アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月31日

No9 消えぬ過ち 「鋼の錬金術師」


こんにちは、ソウです!


今日紹介する漫画は 鋼の錬金術師  です!!!
imagesU45EH8AV.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9&biw=976&bih=459&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xWkQVNiPA4S58gX5rYIw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAg#tbm=isch&q=%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%B3&imgdii=_
より引用しました

言わずとも知れた名作ですぴかぴか(新しい)

これは題名を知ってて少し気になったので1巻買ってみたらかなり面白かった
のでドンドン集めました(笑)


知ってるけど読んだことないという人は損してると言っても過言じゃないですよ!


ざっくりとした内容は、

母を亡くした二人兄弟のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックは
錬金術により母を人体錬成して蘇らせようとする


しかし人体錬成は禁忌であり、エドワードは左足、アルフォンスは体を失う


そしてエドワードはアルフォンスの魂だけを鎧に留めることに右腕を犠牲にして
成功させる


その後エドワードは右腕と左足を自分の意思で動かせる鉄の義肢 
オートメイル を付け、並大抵の錬金術師には取れない国家錬金術師の資格を会得する



二人は体を取り戻せる可能性が高い「賢者の石」というモノを探して旅に出る。



話のベースのベースとなる内容はこんな感じです!!
あくまで紹介ですのでネタバレになってしまいそうな事は省きました




というのも、この鋼の錬金術師は話の最初から最後までが見事と言わざるを得ない程
繋がっているためあんまり突っ込んだ紹介ができませんw




それでも出来るだけ魅力を伝えていきたいと思います!


題名に錬金術師と入っているように、戦闘シーンでは地面から自分の前に壁を出し
防御したり近くのパイプから剣を作ったりと

今までにない戦闘ですexclamation×2

エドの体術もカッコイイ!!
アルは性格が紳士的でいいです!



敵も出てくるわけですが、かなり悪い奴らのはずなのに魅力を感じてしまうんですよ!!
おそらく、彼らもまた個人の考えを貫いているから魅力的に見えるのでしょう

そして錬金術師もエドとアルだけでなく

焔の錬金術師
剛腕の錬金術師
紅蓮の錬金術師
鉄血の錬金術師
銀の錬金術師

などなど様々な2つ名がある錬金術師が登場します!!


なにより、最近漫画やアニメで重要視されている物語の付箋も
キレイサッパリ回収してくれます


なので読み終わった後にモヤモヤは一切残らず、どの漫画よりもスッキリ
します!



ほんとにカンペキです!!!


全27巻とそこまで長くなく濃密なストーリーな上にしっかり着地している
漫画は極稀です


ぜひぜひぜひ読んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)



気になる漫画、欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】


ハガレン読むと両手をパンッって合わせたくなりますよね


電子書籍がいいという方は国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
こちらで安く購入できますよ

↑試し読みできます!!!















posted by ソウ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バトル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2732926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。