アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月02日

No11 「守り」で戦う 「結界師」


こんにちわ、ソウです

今日紹介する漫画は 結界師 です !
無題.png
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9&biw=976&bih=459&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xWkQVNiPA4S58gX5rYIw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAg#tbm=isch&q=%E7%B5%90%E7%95%8C%E5%B8%AB
より引用しました


この結界師は彼女に勧められて読みました

夜通しで一気読みするほど面白かったです!!w



大体のバトル漫画では一種の防御方法として使用される
結界ですが、

この漫画では結界のみで戦うというもので新鮮でとても面白かったです!!わーい(嬉しい顔)


内容はですね、

主人公である墨村 良守(すみむら よしもり)と雪村 時音(ゆきむら ときね)
は夜になると不思議な力に誘われて寄ってくる妖(あやかし)から烏森の地を
結界術を駆使して守っているのですが


両者はともに代々烏森の地を守る墨村家と雪村家の子孫であり、
両家は隣接して建っているが犬猿の仲でありお互いあまり干渉しようとしない


日々妖を退治していく良守と時音だが、烏森の地の力を自分のものにすべく
様々な強敵が二人に襲い掛かる


烏森の地の力とはどのようなものなのか・・・



というような感じです




結界術で戦うというのは、

結界を作るために三つのステップを踏む

「包囲」で対象を決め、「定礎」で位置を定め、最後に「結」で結界を作成します


結界の中にあるものは「滅」で消滅させることができ、
「解」で何もせず結界を解くこともできます


この結界術の応用の利かせ方、見せ方がすごいです!!
結界だけなのにちゃんと戦えてます!

最近流行りの妖怪ウォッチのようなカワイイ妖怪ではなくなかなか
リアルな妖などが登場しますよ!


他にはキャラの個性が立っていて好きですねるんるん

主人公の良守の性格は ザ・主人公 な真っ直ぐな性格してますが、全く
クドくなく応援したくなる主人公です!
ちらほらと逞しく感じる場面もありいいです!!
趣味がお菓子作りなのも魅力の1つですねダッシュ(走り出すさま)


個人的には良守のじいちゃんが好きです(笑)
いつも良守とケンカ?をしているにも関わらず良守を心配し
大事な時にはしっかりしてる所が良かったですねぴかぴか(新しい)


全体的には内容はとても濃く、一回では消化しきれないかとも思いますが
それでいて重すぎないので読みやすい かつ 深いストーリーとなってますexclamation×2

全35巻とそこまで長くないので一気読みできます!

では気になった方はどうぞチェックしてみてくださいね手(チョキ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

結界師(1) [ 田辺イエロウ ]


感想(19件)


山羊座

結界術つかえたら便利だろーなー


気になる漫画、欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】


電子書籍でもいいという方は国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
こちらで安く購入できますよ

↑試し読みもできます!!!




















posted by ソウ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バトル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2737844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。