アフィリエイト広告を利用しています

幸南 秋田小町 複数原料米 5kg

幸南 秋田小町 複数原料米 5kg

新品価格
¥1,714から
(2021/9/16 01:04時点)



アマゾンアウトレットにて1,714円で販売中です

ブランド ‎おくさま印
内容量:5000g
原材料:お米
秋田県産あきたこまちを中心に配合
軸となる配合米の秋田県産あきたこまちは、秋田県を代表するお米。
コシヒカリを親に持つあきたこまちは、コシヒカリ譲りの味の良さを誇ります。香りも良く、粘りもありモチモチとした食感の良さが特徴です。旨み・甘み・粘り・歯ごたえなどバランスが非常によい、と言われています。
他のお米よりも水分含有量が多いのも特徴で、炊き立てはもちろん、冷めても美味しいお米です。また、どのお米でも玄米にすると、どうしてもパサつきやすくなりますが、あきたこまちは玄米でも発芽玄米でも粘り気が強く良い食感を楽しめます。
あきたこまちは旨みや甘みが強いにもかかわらず、バランスが良いのであっさりとしており、いくらでも食べらるお米です。
そんなお米を中心に使用しているので大変美味しいお米です。
ブレンド米は、おいしさとお手軽さを追求した、新しいお米のラインナップです。
・ブレンド米とは
ブレンド米は、異なる2種類以上のお米をブレンドしたお米です。お米は産年によって収穫にばらつきが出ますが、ブレンド具合で味を調整することもできます。 さらに、お買い求めやすいのも大きな特長です。近年ではお米マイスターにより、銘柄の個性を活かしたこだわりのブレンド米が販売されています。
2,000円以上購入で送料無料ですのであと286円別に商品をお買い下さい

この記事へのコメント