アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月29日

父を切ってから約10日。


父の
「これじゃダメだ、大変だ」
という気持ちを目覚めさせたい


その思いで父に
「じゃあね」と告げてから約十日、


あの会話で、
私の思いは一応ちゃんと届いたのか
あれから、父の毎晩の連絡メールは
一切来ていません。



もう3日目くらいで
私の方がギブしそうでしたが、
「大丈夫、ヘルパーさんがいる、
ちゃんと見てくれてる」
と自分に言い聞かせて、

がんばって私も、
メールはせずにいます。



ちゃんと運動しているだろうか、
してないだろうな。
禁煙は……できてないな
禁酒はもっと出来てない。



どうしたらいいんだろう、
父のために。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 20:09| Comment(4) |
この記事へのコメント
ですよね!
私自身、年取ったらそこ入りたいもん(笑)

しかし、今はガッツリ離れてみているので
我慢します…
でも多分、今父に何かあれば、私
死にそうなくらい後悔するんだろーな!
Posted by からっぽ at 2020年08月04日 22:43
1度、グループホームを見学してみると良いと思うよ。
部屋は個室になって居るから常に監視されている訳じゃないよ〜って。
ご飯の心配をしなくて済むし、誰かと話をしたければ共用のリビングやダイニングテーブルに居ればスタッフさんが居るから安心だね〜って。
需要があるから、入れる内に入らないと後になってからは入れなくなるよ〜とか、お父様にとって孫である姪っ子ちゃん達も妹さん家族も安心するよ〜と、ここはおだててでも入れるべきだね。
Posted by るぅ at 2020年07月31日 10:50
るぅさんありがとう、
やっぱりそう思うでしょ?!
グループホーム、私も勧めてるんだけど
本人が絶対嫌だと…
ようは、酒を飲みたいから、監視体制なのは全て拒否なんです泣泣

防災面でも、ほんと、人目があるところにいて欲しいのだけど…
ほんとに、子の心、親知らずです!!!
Posted by からっぽ at 2020年07月30日 21:31
親の心、子知らず、子の心、親知らずかな。
アパートではなくて、グループホームに入居出来たら良いね。
誰か見守る人が常に居る状態が良いと思うよ。
グループホームなら生活保護でも入れるし、食事はスタッフがヨシケイみたいな食材が届くのを調理してくれるし、部屋は6畳位かな。リビング、トイレ、風呂、洗濯機は共同だけど。
ケアマネさんに相談してみると良いかもね。
Posted by るぅ at 2020年07月30日 09:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。