アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月14日

父も母も、私に乗っかっている

入院してから半月も経ったとは
思えないくらい毎日バタバタと過ぎていく。

頭がいっぱいになったので、
スマホ持ってお風呂に逃げてきました。

誰から逃げてきたのかも分かんない 笑

頭を整理するためには、
ブログ書くのが一番なのに
いつもその時間がとれないからね。



コロナのせいで、当然病院も面会禁止だけど
父はいまだに救急病棟に入院している為
面会が認められている。
便利っちやー便利だけど
私はなかなか行けないから

…いや、行かないから、

父にとっては
面会禁止の方が、娘が来ない理由になって
辛くないだろうなとか思う。


初日面会した時は
まだまだ弱々しかった父は
断酒のおかげで、あっという間に元気になり
先日、「やばいのでは?!」と私に思わせたヤツと同一人物とは思えないほどに
復活した。

元気になったらなったで
文句ばかり言っている。

あそこが痛い、
リハビリが嫌だ、
この階からは出ちゃダメと言われた、
暖房でノドが乾く、
テレビ代がかかってかなわん、
ご飯がまずい……


生活保護に対してもいつも
「入院したら保護費を引かれるんだ」とか
文句ばかり言うので
「当たり前だし、
自業自得だし、
文句言うとは何事か」と
怒り飛ばしてしまうのだけど、
まぁ入院しても毎回グチグチうるさい。


こんなじぃじのところになど、
妹だって姪っ子を連れては来たくないだろう。



そして、ここからは私の愚痴を聞いてくださいよ皆さん


やれやっと着替えも届けられたし
お見舞い任務も完了だ、
と帰ってホッとした翌日、

「携帯の充電器が壊れました」

ガラケーの!と慌ててメルカリでポチり、
三日後に届けたら
「うちにもあったのに」
…早く言ってよ!

次の日には
「髭剃りが壊れました」
なんで一緒に壊れないのよ!と思いながら
父の部屋の、前回の退院時の荷物の中にあった髭剃りを届けると
「これ、壊れてるんよ」
…なんで取ってんのよ!捨てろ!


また、明日行かねばなりません。
はぁ、とため息をついていたら
病院から電話。
なにごと?!

『お父様が、部分入れ歯がなくなったとおっしゃって、
探したのですが見当たりません。
なくなったことを連絡しないといけないのでぇ、
はい、その連絡です』

…ああそうですか。
と電話を切った数時間後にはまた電話。

『あのー、もしかしたら間違って飲んでいたりしたらいけないので
レントゲンを取りましたが、
飲んではいないようです』

…ああそうですか!!

大変ですよね、今のご時世、
我々は自分の首をしめてきましたね。



さぁ、また明日
髭剃りを持って行かなきゃなぁと思っていたところに
先程母からラインが来ました。

『明日の夕方くらいから、そっちに行く』




ああああああああー!!!
もうっ、なんで突然なの!!!
彼氏の加齢臭(若いのに、デブだから)のついた
毛布を洗わなきゃ!
同棲してるって内緒だから
色々隠したいし、もうもうもう、

だれか助けてー!笑笑


文字にするとたったこれだけのことなのに、
アダルトチルドレンには、
予定変更大パニック、
泣き出しそうです笑


ここに書いたら、大分落ち着いた!


両親が私に乗っかってるんじゃなくて
私が、背負ってる気になってるだけなんだろうなぁ。
********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 21:32| Comment(2) | 両親
この記事へのコメント
はは…私らしいでしょ( ; _ ; )笑
この歳で、彼氏もへったくれもないんだけど笑
彼はおとなしく実家に帰って
久々の自室の断捨離に燃えているようです!
Posted by からっぽ at 2020年03月15日 21:17
( ̄▽ ̄;)は、から子さんらしいわ。
彼氏との同棲はバレても問題はないでしょう⁉
大きな家だし、逆に居てくれた方が安心だと思うよ。

お父様も、から子さんだから言えるんだと思う。
特に入院中なら尚更だよね。
Posted by るぅ at 2020年03月15日 18:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。