アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月18日

譲れない戦い・1

言わなきゃいいのに、
戦っても無駄なのに、またやってしまった。


私はこれで、
最愛の妹を失ったというのにね。



話は一年前の12月に遡る。
私はその頃、左上の歯に、被せ物をする治療をした。
前歯から4番目なので外から見えるからと、
自費の白い歯を入れてもらった。

その歯自体はとても綺麗に仕上がり、その後も何も問題ないのだが、
翌日から、左「下」の歯茎が、4本分ほど腫れ上がってしまった。
噛み合わせも高いし、これはダメだわと歯医者に駆け込んだ。

上の歯を治療してもらった時から感じていたが、
その歯科医は、超テキパキ医師で、
診察→判断→治療がめちゃめちゃ早い。
上の歯の時も、あっという間だった。
せっかちな私は、そのテキパキ感が気に入ったものだった。

テキパキ医師は、出戻った私に
「あー、合ってなかったですかね、はいはい」
という感じで、ササッと噛み合わせを調整してくれた。


ところが、それでも
どーーーーにも高く感じ、変なところが当たっている。
慣れでなんとかなるかな?と思って様子を見たが、どうにもならない。
それで、申し訳ないと思いながらも
また数日後出戻って、
「やはり噛み合わせが高くて…」と訴えた。

その時にも
「どうしましたか?」
「数日前、上の歯を入れて頂いたのですが、噛み合わせが高くて、
下が腫れて…」
とイチから説明した。


また噛み合わせを調整してもらって、
はい様子を見てくださいねと言われ…


しかし、それでも合わなかったのである。


この時に別の歯医者で
噛み合わせだけ直して貰えばよかったのだが、
なにしろ自費で入れた上の歯の保証の関係で
三ヶ月に一度メンテナンスにも通わないといけなかった為、
ずっとその医師にだけ頼りきってしまった。


そしてなんと、
この「下の歯茎が腫れて痛いです」
「腫れてますね、どうしました」
「実は◯ヶ月前に上の歯を入れて頂いたのですが、
下の歯茎が腫れてしまって…」
「ああ、高さ調整しましょ。はい様子見てください」
は、

1 1 ヶ 月

続くわけである。


(長いので続きます)

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 20:45| 自分のこと
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。