アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月30日

母を捨てて一年

母からラインがきました。

「明日は10月1日
こっちにきて一年
もう4.5年いる気がする」



あの日から一年。
夜に下道で二時間かけて真ん中の妹が母を迎えに来て

二人で家の前でツーショットを撮って
大荷物を積み込んだ軽トラに
笑顔で母は乗り込み
「もー知るか、こんな家」とばかりに
元気に去って行った。

きっと今でも本当は、愛してやまない、誰より磨き上げたあの家を。


母を見送って、一人で玄関に戻ると
いつも母がはいていたスリッパが
玄関に残されていて

それを見て、
玄関で号泣したな。


今でも覚えている、
今でも涙が出る。


お母さんごめんね、
あの時どんなに、
「一緒に行こう」と言ってほしかっただろう

一緒に行かなくて、ごめん。
自分の道を、選んでごめん。


文句も言わず、
離れたその場所で、
元気に過ごしてくれていることに、
本当に感謝しています。

必ずいつか、また一緒に暮らそう。
posted by からっぽ at 22:50| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。