アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月11日

とても疲れた一日のこと・3


そして次、
C父のガラケーの機種変をする

なのだが、その前に、
先日書いた「姪っ子とのニアミス」が起きたのだ。

横断歩道を渡る三人の中に姪っ子を見つけた瞬間
「三人なら、みんな乗ってもらえる」
「今ならママもいないから話ができるかも」
と、頭がいっぱいになった。

半年以上会っていないわけだが、
ラインのトップ画ではキラキラの姿を見ていて、
ああすっかり大人っぽくなったなぁとちょっと気後れさえしていたのだけど
実際久々に見れば、相変わらず日焼けして真っ黒で
ガリガリにやせた(一族みなガリです)、
ごぼうみたいな可愛い姪っ子だった(笑)
話しかけた結果は、すごくせつなかったけど、
姿を見れてとても嬉しかった。


さて、機種変である。
数日前、妹宅(もめたあの家)宛に、AUから父へ、ガラケー終了のお知らせが届いたらしい。
父が「なんか使えなくなるらしいんだ」とオロオロ私に電話してきた。

そんなことはないだろうと思うが、その手紙は
近々妹が転送してくれるまで見ることは出来ないし
どっちにしろ、やはりラインくらいは出来たらなぁ…と思っていたところだったので
とりあえず近所のソフトバンクとワイモバイルへ行き、
シニア向けスマホを見せてもらった。
ラインのために1GBでもつけると、一気に五千円弱になってしまった。

そして最後に、今契約しているAUに行ったが、
父が来ないと、機種変の料金は提示できないと言う。
では、いつが二年縛りの更新月ですか、と聞いても
父に来てもらわないと教えないと。

委任状をとって、二人の身分証を出せば良いですか?と聞くと
私と父の戸籍謄本が必要だという。
だが、離婚して籍を抜いてますよと言うと、
やはり父本体を連れて来てくださいとなった。


父は歩けない。
だから私が来ている。

言われている内容は、仕方ないことなんだろうけど
相手の態度が「きまりなんで」「だからぁ…決まりなんですよ」「あ、それだと教えられないです」という感じだったので頭にきた。
順番待ちの番号の紙をグシャッと握りしめて
「障害者なんです。でも父を連れてこないとダメで、
連れてくれば教えて頂けるんですね」
と低く言ったときに涙が出た。

エアコンの件からもう、
私はずっと頭いっぱいで、
しかも姪っ子の件もあって、
本当はずっともう泣きだしたかったのだ。

だけど、そんなことはAUには関係ないわけなので、
涙をかくして
「出直しますね」とだけ言って帰った。

なんで私が?!
なんで、なんで
って、頭に血がのぼった状態で考えて
全部自業自得だと、深呼吸した。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 14:03| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。