アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月11日

とても疲れた一日のこと・2


そして次、
B父の駐車許可証の手続きをする

身体障害者を載せていて、建物のそばなどにちょっと停めさせて欲しい時に、
ダッシュボードに置いておけば違反にならないというアレだ。

一度、父をアパートに連れ帰り、肩を貸しふうふう言いながらベッドに座らせ、
私は座りもせずにじゃあねと車に走って戻ったら
違反を切られていたことがあり、
こんな事これからしょっちゅうある、と慌てて手続きをとった。

気づけばもう、二年前らしく
有効期限切れになりそうなので
再度手続きが必要だったのだ。


近所の警察署に手続きを聞きに行くと
父の住所地の警察署でしか手続きできないと言われ
(県の公安委員会が発行なのに、なんでかね)
父の住所地の警察署へ行く。
その前に、父の所へ寄り、
委任状を作り、手帳と印鑑を借り、
区役所へ。

住民票を取るにも一苦労。
別居の私が取るためには、委任状だけでなく色々いるといわれ、
生活保護世帯なので発行料は無料のはずなのに
「父の印鑑カード」なるものがないと生活保護の証明にならないといわれ
住民課の横の生活保護課に確認もしてくれないと言われ、
とにもかくにもお金を払って住民票をもらい
こんどはそれらをコピーする為コンビニに行くも駐車場がないコンビニで停められずグルグルまわり、
やっとの思いで警察署へ行き手続きを終えた。


そして次、
C父のガラケーの機種変をする

つづきます
********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 06:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。