アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月29日

こんなメール1つできっと大喜びしている

父の生存確認のために
毎晩一度はメールするように伝えてある。
律儀に毎晩、「おやすみなさい」とメールがくる。

めんどくさいのだけど
顔を出すのはもっとめんどくさいし、
でも、何かしてやりたいし
そんな自分のエゴだけで、続いている。

父にとっては、私は唯一、愛情を注げる相手なのだし
私も精一杯、あなたのことを気にかけているよと伝えたい。

今日も無事、おやすみなさいとメールがきたので
「おやすみ、たまには私の夢でも見なさい(笑)」
と打ってやると
「朝には忘れてるかも おやすみなさい」ときた。
画面の向こうに、嬉しそうな父の姿が浮かんで
ああまた近いうちに顔をだして「あげなくちゃ」と
騎士きどり。

父のことは大好きで、
でもその生き方には呆れるばかりで、
それでも大好きだ。

入院中はいつも、歩けるまでに回復させてもらえるのに
退院してしまえば狭い部屋の中で
途端に筋力がなくなって歩けなくなる。その繰り返し。

今はまた、「歩けない」と訴え始めた。

長生きしておくれ。
私にとっても、父と母は、
愛情を注げる大切な相手だ。
どうか長生きしてください。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 22:03| Comment(1) |
この記事へのコメント
もうすぐ父の日だから顔を出してあげたらきっとお父様も喜ぶだろうし、から子さんも嬉しいと思うよ。
私も両親には、賛否両論あるけれど出来るだけ長生きして貰いたいと願ってる。


Posted by るぅ at 2019年05月30日 12:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。