アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月23日

いま、ほんとは世界一行きたい場所

次の日曜日は、私の地方の小学校では運動会がある。

毎年、「行きたい!でも行くと嫌がられる」という大葛藤の末、母と二人、ハラハラコソコソ行って、
妹たちと一緒にお弁当を食べるわけでもなく
それどころか声をかけることもなく

ただ、演技中に私たちに気づいた姪っ子たちが、休憩中に走り回って
なんとか私たちを探し出してくれ
ばぁば、ばぁばとじゃれつき、
見ていたよ、速かったね、ダンスは上手だったねと褒め…

そんな、お互いにせつないだけの運動会。

今年は、光化学スモッグ注意報が発令され、すでに、午前中のみの実施になると広報されている。

行きたいけど、

遠くからでも見たいけど、行けば、姪っ子が困るから。
きっと「カラ子ねぇが来てる!」と喜んでしまって
ママの嫌な顔を見て(もしくはハッキリと悪口を聞いて)、
また顔色を見て動く子が完成されてしまうから。

行かないけど、
ダンスの写真の一枚でも、見れたらいいな。
********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 20:43| Comment(0) | 姪っこ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。