アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

ふざけんな

頭が回らないまま、
少しずつ断捨離などしていると、
義弟から
「今月中の引っ越しは無理そうですか?」
とラインが来た。例の、不法侵入の日だ。(忘れてたが、これはこれで、暇さえあれば訴えてやろうか!)

話し合いには応じないのに、
言いたいことだけは言うのね、と思い、無視していた。だって、もう、大体のスケジュールは伝えてある。
あとはこの家の頭金として私が出した分の清算だけなのだ。
(まだ他にもたくさんあるけど)

すると、こんなラインがきた。

「もう予定だけでも教えてもらえんすか?
こっちも色々な準備をするのにいつごろ引っ越ししますか?と迫られるので
予定が全くたてられません。」

さすがに頭にきた。
予定がたてられない中、大急ぎで家まで買っているのはこちらだ。
本来なら出ていきたくないのに、自分を必死で納得させ、
親を追い出し、
大人の契約をした。
来月の土日にでもゆっくり引っ越したいものを
各方面に頭を下げて急がせ、
仕事の休みをとって、
賭けとも言える日にちで引っ越しの予約をした。
あとはお互い契約を履行するだけではないか。
「もういい加減予定だけでも教えてもらえんですか?いつ頭金返すんだ?こちらも予定がたてられません!」
と言ってやりたいのを抑えて、冷静に冷静に、と思いながらも怒りはおさまらず、
ついにこんな返信をしてしまった。




「早く出て行け出て行けとおっしゃいますが、
当初、引っ越しは、お金の清算ありきで話し合いがなされ、
「嫌な話もしていく?」と、ちゃんとお金の清算の話もして、ではこちらは今年度中にという話でスタートしたものです。

貴方達がもし、今のアパートの大家から「今年度中に出て」と言われ
「分かりました」と準備を進めていたとして、突然
「事情が変わった、今月末出て行け、まだか、予定はどうなってる。話し合う気はない、出て行け、まだか、予定はどうなってる」と言われたらどうでしょう。おいおいちょっと待てと思いませんか。
アパートの更新料を忘れてたなんて事情は、借主には知ったこっちゃないのです。


貴方達が作った賃貸借契約書によれば、契約終了は平成34年です。
それまで借主は、出て行く必要はないのです。
なぜわざわざ作ったのか知りませんが、あれは借主を守るための書類なんですよ。

当初の、「お金の清算」を反故にするなら、こちらも当然引っ越せません。
元々そういう話です。

しかし、(姪っ子ズ)のことも考えて、
そうは言わずにこちらも迅速にそちらの要求に答えられるよう動いてます。
金融も不動産屋も前代未聞のスピードであれこれ処理してくれてますが
金消が20日、というところまでしか決まっていないので、引っ越し予定日はまだ分かりません。
こちらの要求は、お金の清算なのでそちらも動いてもらわないと困ります。

全部そちらに合わせてあげたいけど、
あげられないのです。
こちらも生きていかねばならないのです。


私は◯くんとこういう話をするのがとても辛いです。
話し合いに応じたくない、とのことなので、もう事務的に、
お金の話についても、「そのうち返せるようになったら返します」ではなく、第三者を入れます。
賃貸借契約の時と同じです。そこで話し合いということでよろしいでしょうか。

あとはそれだけだと思うので
お互い気持ちよく新生活をスタートさせたいです。


すると、すごい返信がきた。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 23:27| Comment(0) | 二世帯住宅
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。