アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

お母さんありがとう

今、二番目の妹が来て
母は他の街に旅立ちました。

がんばって笑顔で送り出しましたが、
家に戻って、母の残したアホらしいスリッパを見た途端、涙が出ました。

0509A339-9F30-4132-9457-8C8583BF5008.jpeg

今まで世話になっておきながら、
お互いこんな歳になってから一度お母さんと離れてみたいと言い出すなんて
私はひどい娘です。

だからこそ、私はちゃんと幸せにならなきゃなと思いました。

がんばります。


ほかの人からしたら、
母親と離れるだけでなんでこんなに
大騒ぎなのかと、
呆れられることだと知ってます。

でも、私は母がすべてだった。
母が喜ぶように生きたかった。
どれだけ、深層心理で支配された共依存状態であっても、
私にはやはり毒親でもなんでもなく、
あきれるほどの愛情を注いでくれた
唯一無二の存在でした。


私は幸せになる。
がんばります。

がんばります。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 23:10| Comment(1) |
この記事へのコメント
どうか、ご無理なさらず…
でも、応援しております!

ちょっと自分も自身のことで
精一杯な時期と重なり
カラ子さんのことを気にしながらも
応援コメントが遅れてしまいました。

全然、全くカラ子さんはひどい娘さんなんかじゃありません!
私のように18で親を棄てた自分からすると、
本当に長い間よく耐え抜かれました。
お疲れ様でございました。

お母様のことを毒親呼ばわりしない
カラ子さんの優しさに私はとても惹かれています。

この先の人生
何も「がんばる」必要なんてありません!
どうか、「がんばら」なくても
今まで相当頑張ってこられたぶん、
たくさんの幸せが訪れますように。

ご自身のお引越し等々を終えられましたら、
お母様としっぽり「お疲れ様会」を開けるとよいですね。

いつもいつも、いかなる時も
どんなカラ子さんであっても応援し続けております、

貴女は私には成し遂げられず
逃げてしまった道(生き方)を、
きちんと成し遂げようと奮闘しておられる方です。
Posted by コジュート at 2018年10月08日 16:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。