アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月24日

あの子が幸せならそれでいい

みなさん、応援本当にありがとうございます。

みなさんに会いたいよ笑
そして「そーだよね、そーだよね」って言いたいです。



祖母の転院に伴って、二番目の妹宅に3泊してきた母が、
昨日帰ってきた。

やはり興奮状態だった。

玄関に、庭の花を飾ってあげただけで、
妹から「嬉しいー!娘が喜ぶー!」と大感激されたりするらしい。


二番目の妹は温情暑いタイプなので
多分「あなたが来てくれて嬉しいよ、迷惑に思ってないから大丈夫だからね」を
あんに伝えるためにオーバーに言葉にしてくれているのだろうと思う。

「どーかね、2番目の娘との生活は。
3人の子供の中で、私が一番かわいかろ?」と冗談できくと
「うしし」と笑ったあとで
「いやいや、どの子もお母さんの宝物」
と言い直した。
「いや、そこは私が一番可愛いと思うべきだ!」と、二人で爆笑した。

そして、しみじみと
「これで、あの子(一番下)が幸せになるならそれでいい。
あの子は家族を守ろうとしているのだから。
まぁ、「大事な娘がおばぁちゃんとオバちゃんを大好きだから
私は腹がたつけど我慢しよう」方向の守り方が普通ではあるが。
義弟くんも、旦那さんだから、最後まであの子の味方でおってくれていい。
まぁ、「妻よ、それはあんまりバイ」と、時には言える正しい味方であってほしいとは思うが」
と言いながらも
「とにかく、あの子が幸せならいい。
これで数年後離婚とかしたら許さん」
と言っていた。

母だなぁ、と思った。
姉は、この家の屋根吹っ飛んでしまえと思ったよとは言わなかった。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 11:55| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。