アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月24日

えらそうに

いつのまに私は、
自分の母親を、自分より弱い、守らないといけない者と扱うようになったのかなぁ。

「お母さん」は、いつだって
自分よりずっと偉大で、
素晴らしい存在だ。
今朝の連ドラを見てそんなことを思った。

老いては子に従え、とは言うけど
それはきっと、
体力だったり認知的なことであったり
グローバル化する社会での動き方であったり、
そういうことであって、

親が老いたら、子は威張ってOK、という意味ではないというのに、

私はどうも、母に対して

「はいはい、あとやっとくから」
「あー、もういいよ、了解」
とか
「あんたダメねぇ」的発言をしている気がして


母と並んで牛丼を作りながら、
本当は敵うものなど何もないのに
私はなんて偉そうなんだと
自己嫌悪に陥った。
posted by からっぽ at 17:41| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。