検索


最新記事
アウトドア&フィッシング ナチュラム
プロフィール
かっちゃんずさんの画像
かっちゃんず
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
ブログランキングならblogram
ファン
カテゴリアーカイブ
リンク集
 

ブログ広告のアドブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2017年10月04日

地域活性化ソーシャル地図webサービス「Map LIfe」で自分だけのオリジナル地図を作ろう!

みなさんは地図を活用されていますか?

今でこそスマートフォンのアプリなどでいつでもどこでも誰でも手軽に検索などをしてその場所の地図を活用できたりしますが、かつて地図と言ったら分厚い地図帳や新聞ぐらいの広さの大きいマップに頼るしかありませんでした(現在でも活用されてはいますが…)。

その頃から比べると、とても便利で手軽になったなと思います。

そんな手軽になった地図サービスを、もっと楽しく便利にするアプリの紹介です。



「地域活性化ソーシャル地図webサービス」MapLifeは、自分がいつ、どこで何をしていたのかを地図上で記録、分類出来る地図アプリです。

例えば「旅行先で撮影した写真を位置情報と合わせて記録」してみたり、「地域や料理ごとに分類したオリジナル食べ歩き、グルメマップの作成」をしたり…

そんな様々なマップを自分のライフスタイルにあわせて作成する事が出来るんです。



作成したマップはSNSでシェア!お気に入りのマップを拡散したり、他のユーザーの気になるマップをチェックしたり、そういう楽しみ方も出来るのです。



この「Map Life」アプリがあれば、初めて行く地域のおすすめスポットや飲食店なども、地図や写真、コメントなどなど、このアプリでまとめて確認する事が出来るのです!

この便利な地図アプリ、是非試してみませんか?



※9月29日現在、Web版のみのリニューアル公開となっています。アプリのリニューアルも今後予定しているそうです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

2017年10月03日

「ふくの日」「大福の日」和菓子のキャラクターを考えて応募しよう!

みなさんは和菓子とか良く食べますか?

普通日常的に食べているおまんじゅうとかも和菓子ですし、中にはひとつの芸術作品の様な和菓子もあり、ひとことに言っても多種多様なのですね。

今回はその所謂「大福」について書いてみようかと思いますが、いきなりですが「大福」にも記念日が存在するのをご存知でしたか?

株式会社日本アクセスが、和菓子全体を盛り上げるために2017年4月に制定した記念日で、毎月29日を「ふくの日」、毎年2月9日を「大福の日」と制定したのだそうです。

大福の福を「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせが由来なのだそうで。

そんな「ふくの日」にちなんで、豪華景品が当たるキャンペーンが開催されています。



「ふくの日」オリジナルキャラクターの名前(3人分)を考えて応募してもらうもので、こちらふくの日命名キャンペーン応募サイトより応募してもらいたい、との事。

キャンペーン募集期間は、2017年10月1日(日)〜10月31日(火)となります。

豪華景品が、採用された方、最終候補まで残った方、もしくは全応募者の中から抽選でプレゼントされるそうなので、みなさん応募してみたらいかがでしょうか?

キャラクターはこちらになります。かわいいですね!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

2017年09月17日

お洒落で華やかなTED BAKER LONDONの時計が日本に上陸!

みなさんは時計に興味はありますか?

時計、特に腕時計を選ぶときのポイントはどこでしょうか?

ブランドに拘っても良いですし、そういうのを関係なしにデザインのみで選んでも良いでしょうね。

デジタルやアナログ、機能性を中心に選んでも良いですし、それらを全て引っ括めた上で、最終的にはお値段で、という感じでしようか。



イギリスのロンドンで誕生した「TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)」というブランドがあります。

ブランドの由来は、Ted Baker(テッドベーカー)という、世界を旅し、ファッションを仕掛け、自由気ままに、仕事と遊びを楽しむという架空の人物をデザイナーとして設定したことから付けられていて、なんと世界中に300以上の店舗を持つのだそうです。

そんな多くの海外セレブや芸能人も愛用する御用達ブランド「TED BAKER LONDON」が手がけた時計が日本に上陸するそうです!



上品で洗練されたルックを持っている時計のデザインはTPOを選ばずに付けられる上質なものですが、特にお勧めしたいレディースはフローラルプリントを定番として取り入れています。



今シーズンのトレンドでもあるフラワープリントは、手元に華やかな春を呼び寄せてくれると評判です。

お洒落でシックな上品な腕時計をお探しのあなたにお勧めします!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

2017年06月23日

ファーストキッチン・ウェンディーズで「なんばベーコンエッグバーガー」期間・数量限定で新発売!

みなさん、ハンバーガーはお好きですよね?

自分は実は普段ハンバーガーをあまり食べないのですが、ふと無性に食べたくなるときってありますよね。

そんなときにハンバーガーを食べると…あぁやっぱり美味しいなぁと思ってしまいます。美味しいなぁ、というよりは「うめぇなぁ〜」といった感じでしょうか。

いまや日本中、というか世界中にいろんなレシピのハンバーガーが存在しますが、今回紹介するのはあの「ファーストキッチン」と「ウェンディーズ」がコラボレーションした「ファーストキッチン・ウェンディーズ」で食べられる期間限定メニューです。

関西初上陸である6月6日(火)オープンの関西1号店「難波戎橋店」のオープン記念として、期間・数量限定バーガー「なんばベーコンエッグバーガー」をファーストキッチン・ウェンディーズ全店舗で発売しているそうです!



ウェンディーズ自慢の独特の四角いLサイズパティ。ファーストキッチン自慢のベーコンエッグに、ソース、マスタードとマヨネーズ。

そこに!たっぷりのかつおぶしと紅しょうがをトッピング!



どっとのっているかつおぶしと紅しょうがのインパクトがスゴいのですが、いやぁ、いったいどんな味なんでしょうか。

これはまさに!大阪のソウルフード!といえるハンバーガーなのではないのでしようか。

「ファーストキッチン・ウェンディーズ」としては関西エリア初出店、ウェンディーズとしては、2009年以来8年ぶりに上陸、ということでこれからも順次関西地区でのオープンが予定されています。

みなさんの身近に「ファーストキッチン・ウェンディーズ」が出来たら、一度この「なんばベーコンエッグバーガー」を食べにいってみませんか?





ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

2017年06月21日

「渋谷宇田川町のひもの屋」は、落ちついた雰囲気の海鮮居酒屋!

みなさん「ひもの」は食べますよね?日常の食事にもいいですし、何よりお酒のおつまみに最適ですね。乾物なので保存性が高いのも「ひもの」のいいところですよね。

そんな美味しくてジューシーな「ひもの」を提供してくれるのがこの「渋谷宇田川町のひもの屋



「渋谷宇田川町のひもの屋」は、渋谷駅から徒歩4分の居酒屋で、ゆっくりとした落ち着いた雰囲気の中で、美味しいひものを食べさせてくれるお店として人気があるのだそう。

主に人気なのは「縞ホッケの開き」これは絶品なのだそうですよ。



そんな「縞ホッケの開き」はノルウェー産、「つぼ鯛の開き」は福島県産、「肝入り丸干しイカ」は金沢県産というように日本だけではなく世界各地から本当に美味しいひものが仕入れられているとか。

備長炭を使ってじっくりと焼き上げていく「ひもの」は、家庭では味わえないジューシーな味わいが堪能出来るとか!



上記の写真にあるように「ひもの」料理の他にも、新鮮な海鮮を使った料理も充実しています。写真のいくら丼が目立ちます。一度でいいから食べてみたいですね!

「ひもの」料理が食べたくなったら是非「渋谷宇田川町のひもの屋」を利用してみたらいかがでしょうか?

■店名:渋谷宇田川町のひもの屋
■TEL:03-3476-8088
■住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビルB1



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。