検索


最新記事
アウトドア&フィッシング ナチュラム
プロフィール
かっちゃんずさんの画像
かっちゃんず
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
ブログランキングならblogram
ファン
カテゴリアーカイブ
リンク集
 

ブログ広告のアドブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2017年10月13日

[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座

[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座

みなさんは今までに何かになろう!と思った事はありますか?

何かになろう、と思った時、人はそれなりの努力と夢を持ってそれに望まなければ、その何かになる事は出来ません。

しかし、その何かはたいていの人にとってはまずは未経験なもの。

誰でも未経験から始まるものなんですね…。

最近話題となっているAI、いわゆる人工知能などの最先端分野のエンジニア、そこにたどり着くまでは幾多の努力をしている筈なんですね。

そう、だれでも初めは未経験から。

AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した、ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIでは、【[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座】を11月から一カ月間を通して、開催するそうです。

この講座は「1か月で人工知能を活用したサービスを作る」ことを目標としています。

対象者として、AIを使ったビジネスを、もっと深いレベルで提案したい、自ら試作品を作ってしまう力がほしい方、または、AIのエンジニアを目指したい方など。

最低限、プログラミングの知識や、高校数学の知識、などの知識を持っている事が前提となっています。

場所は、渋谷会場(お申込み頂いたお客様へ、別途お知らせいたします)
日時は、2017年10月15日(日)13:00 - 14:30、または、2017年10月22日(日)13:00 - 14:30
参加費は無料となっています。

AIエンジニアになりたい方や、AIを勉強してみたい方は是非申し込んでみたらいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

1か月で人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作り人工知能の基礎を学ぼう【説明会】

1か月で人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作り人工知能の基礎を学ぼう【説明会】

そろそろ2017年に話題になったものが、世間での話題の種となってきています。

その話題になったもののひとつとして、あの「ヒアリ」がありますね。

所謂「殺人アリ」として話題となった、強毒の「ヒアリ」。

神戸港のコンテナヤードなどから見つかったことから、世間で様々な話題を呼びました。

そんなヒアリ、なんとAI、人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作ろうというのです。

AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した、ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIでは、「1か月で人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作り人工知能の基礎を学ぼう」説明会を10月21日に開催するというものです。

対象者は、AIを使ったビジネスを、もっと深いレベルで提案したい、自ら試作品を作ってしまう力がほしい方。

または、AIのエンジニアを目指したい方、など。

対象者は、プログラミングの知識は当然として、高校数学の知識は当たり前に欲しい所。

スマートフォンやホームビデオで撮影したアリをすぐに分類してくれるAIヒアリ分類サービスを作成すること、が本講座のゴールとして挙げられています。

場所は、渋谷会場(お申込み頂いたお客様へ、別途お知らせいたします)
日時として、■2017年10月21日(土)13:00-14:30 ■2017年10月28日(土)13:00-14:30
参加費は無料となっています。

AIを使ったモノ作りに興味のある方は是非チャレンジしてみたらいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】

関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】

最近様々なジャンルで叫ばれているのがAIによる自動化。

AI(エーアイ)、所謂人工知能とは、人工的にコンピュータ上などで人間と同様の知能を実現させようという試み、あるいはそのための一連の基礎技術のこと。

そんな人工知能がかなりのスピードで一般社会にも取り入れられつつあります。

人工知能を持った現場でのロボットなどから、最近では人工知能を使ったビジネスまで、様々な分野に進出しています。

しかし、そんな急成長を続ける人工知能を造るエンジニアはまだまだ数が足らない様です。

そこで、AIを使ったビジネスを、もっと深いレベルで提案したい、自ら試作品を作ってしまう力がほしい方。

AIのエンジニアを目指したい方などを対象とした人工知能入門講座を開催するそうです。

AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した、ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIでは、10月29日に 関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】 を開催するそうです。

未経験とはありますが、この説明会を受けるにあたり、プログラミングの知識や、高校数学の知識があるのは当然の前提としています。

場所は、新大阪または梅田。
日時が、(1)2017年10月22日(日) 13:00-14:30 (2)2017年10月29日(日) 13:00-14:30
参加費は、無料となっています。

申し込み詳細は、Study-AI(人工知能入門勉強会)のサイトに掲載されていますので、AIについて勉強したい方はご覧になられたらいかがでしょうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年10月10日

3inetwork社のアドバイザー川野祥一がユーザーサポート支援開発チームに参加

2017年10月06日

小学2年で英検2級合格のこどもが学ぶ ENC/GNAこどもオンライン英会話 新サイトオープン

近年日本では盛んにグローバル化が叫ばれており、学校では英語科目が小学生から必須科目となり、小さい頃から英語を習っている子供が多くなってきている様です。

英語も必須となってきている事から、様々な手段で英語の学習方法があり、小さい頃から学習させています。

そのひとつで、ネットを活用したオンラインで生きた英会話を学習させようと言う方法も大人から子供まで、様々な年代で定着してきています。

無料通話ソフトSkype(スカイプ)を利用したオンライン英会話ENC/GNA(運営:株式会社スリーピース代表:鈴木 佳祐 本社:神戸市)は、英会話をはじめて学ぶこどもから難関大学受験生まで、楽しみながら英会話力を身につけるこどもオンライン英会話を紹介するサイトを10月6日公開したのだそうです。

小学2年で英検2級合格のこどもが学ぶ ENC/GNAこどもオンライン英会話 新サイトオープン

ENC/GNAこどもオンライン英会話は、「はじめての英会話コース」そして「難関大学合格に向け英検合格するまでしっかりサポートコース」の詳細を案内をしています。

ENC/GNAには小学2年で英検2級合格のこどもも楽しく学んでいるそうですよ!

まずは無料体験レッスンから!

子供に習わせたい英会話の選択肢のひとつとして是非考慮されてみてはいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事