検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム

おすすめクレジットカード9選 ポイントがザクザク貯まるカードを厳選!
プロフィール
かっちゃんずさんの画像
かっちゃんず
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
ブログランキングならblogram
ファン
カテゴリアーカイブ
リンク集
 

ブログ広告のアドブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2017年08月09日

いきなりAI 〜 IoT×AI講座(6時間でドローン自動飛行・Node.js/Python/Chainer/DeepLearningによる画像認識の基礎を学ぼう!)

2017年08月04日

「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動!

「起業家」というとどんなイメージを持たれるでしょうか?

世の中にはいろんな職業や職種がありますが、その中でも常に新しい価値観をもって、たった一人で起業して、自分の会社を大きくしようと、一人前の起業家となるべく日々邁進していっている、そんなイメージが起業家にはあります、個人的には。

起業家には感謝されている人もいるでしょうし、中にはいわれなき中傷を受け流している方もいるでしょう。人知れぬ苦労をされている方もいるでしょう。

しかし会社を作るっていう事はそういう事なんだと思います。最初はスローでも、そのうちに会社が大きくなっていって、起業した人も一人前になって社会を動かすようになって、人に感謝される、そういう起業家にいつかはなってほしいもの。

ここにひとりの女性起業家・尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)が創業し、事務局をトレンダーズ株式会社様に業務委託・引継をしていた「女性起業塾」が新たに、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長として、株式会社オリエンタルホールディングスが2017年7月1日に再始動したということです。

「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動

ただ単に"起業"や"ビジネスのノウハウ"を教える、学ぶといった事だけではなく、時代はまさに自分がこの世に存在する意義や、女性ならではの社会的立ち位置を共に研究・共に学んでいく学園(楽園)が必要、ということで、「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動されたそうです。

そうそう昔「マネーの虎」という番組がありましたね。懐かしいけれど、何となく嫌いだった番組。それはまだ自分がその番組に出てたい起業家や投資家などの言っている事がまだ分からなかった時代の話。多分今なら、何となくそれが分かるような気がしています。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

EMZ、wordpressをベースとしたクラウドサービス「ウェブ商人」の販売開始 〜姉妹商品の「メール商人」をセットして、ホームページ制作に必要な機能をオールインワンで提供〜

2017年08月01日

健康家族から、科学的根拠に基づいた 「目の調子を整えたい方」への機能性表示食品 「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を発売!

みなさん、目のお悩みはありませんか?

現代社会では目を酷使するという事は、どうしても避けられない事実であるといえるでしょう。

普通に生活していても、そしてパソコンやスマホなどを普通に使う環境ならば、知らずの間に目を酷使しているのです。

近年様々なサプリメントが世の中に出回っています。

いろんな効能をうたったもの、様々な機能を改善するもの…それこそ星の数ほどで回っています。

そのどれにも満足できなかった…そんなあなたに向けて、目の調子を整えるための機能性表示食品「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」が新たに発売されています。

健康家族、目のお悩みもくっきりと!科学的根拠に基づいた 「目の調子を整えたい方」への機能性表示食品 「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を発売!

健康食品通販会社の株式会社健康家族は、目の調子を整えるための機能性表示食品として「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」(31粒入)を2017年8月1日に発売しています。

「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」に表示される機能性は以下の通り。

「本品にはルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン・ゼアキサンチンには目の黄斑色素密度を上昇させる働きがあり、ブルーライトなどの光刺激からの保護やコントラスト感度(ぼやけを解消して、くっきりと物を識別する感度)の改善によって、目の調子を整えることが報告されています。」

との事。

自分の目の見え方に悩みをお持ちのあなた、目の調子を整えたいあなた、そんなあなたに一度試してもらいたい、そんな機能性表示食品です。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

印紙税に関する検定講座「印紙税検定〜初級篇〜」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始!

社会人の方など、よく契約書などの文書を扱う事が多いと思いますが、その契約書などの文書に必ずと言っていいほどついて回るのが印紙税です。

厳密には違うのですが、印紙税と関連があるものとして、よく収入印紙とか書類に貼付けたりするのを見たり、実際に貼付けたりした事もある方も多いでしょう。

しかし、印紙税とは何か?と、聞かれたら、何となく分かっていても即答できる人は少ないのではないでしょうか。いかなる場面で必要になってくるか、実は分からないという方は多いのではないのでしょうか?

そんな印紙税について学べるという検定講座が開始されるようです。

新日本法規出版株式会社は、印紙税に関する適正な理解の浸透を目指すとともに、印紙税検定を広く普及させることを目的に株式会社日本経営税務法務研究会と業務提携契約を締結し、同研究会主催、鳥飼総合法律事務所監修による「印紙税検定〜初級篇〜」(8/22開講)の販売を2017年8月1日(火)に開始したのだそうです。

印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座「印紙税検定〜初級篇〜」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました。

印紙税に関する基本的な知識、印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得、そして具体的な契約書の事例を用いて、課否判断の基礎を習得していただくことを中心に講義しているのだそうです。

開講日が8月22日(火)、受講期間は4ヶ月間に渡るものですが、受講方法としてインターネット講義及びインターネット試験、ということなので自宅で誰でも受講できるのが便利で良いですね!

印紙税法の基礎的知識と基礎的な実務の理解を学びたい方は是非受講されてみてはいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事