検索

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&フィッシング ナチュラム
プロフィール
かっちゃんずさんの画像
かっちゃんず
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


在宅ワーク

【トレミー】人気ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
ファン
DHCオンラインショップ
カテゴリアーカイブ
リンク集
 

ブログ広告のアドブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2017年05月23日

2017年春、Z旗Vocal高取ヒデアキ生誕50周年を記念して制作された、 特撮爆破ミュージックビデオ「ブリキの兵士」遂にネット販売開始!!

みなさん「特撮」ものはご覧になっていますか?

現在テレビで放映されているものは「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマン」などのシリーズものがほとんどになってしまいましたが、それでも毎年手を変え品を変え登場してくるヒーローたちを、期待しながら胸を熱くして毎週テレビを見ている自分がここにいます。

特撮ヒーローものなんて実は子供向けなんですが、単純に子供向けではない、ストーリーも練られているし大人が見ても楽しめるのが近年の特撮ヒーローだと思っています。

そんな特撮ヒーロー番組を彩るのがヒーローもののオープニングやエンディングなどの所謂「特撮ソング」近年の「特撮ソング」の第一人者といえば高取ヒデアキ

彼がボーカルを務めるブラスロックバンド「Z旗」が、高取ヒデアキ生誕50周年を記念して制作された、 特撮爆破ミュージックビデオ「ブリキの兵士」が、2017年5月20日ついにネット販売が開始されるそうです!

2017年春、Z旗Vocal高取ヒデアキ生誕50周年を記念して制作された、 特撮爆破ミュージックビデオ「ブリキの兵士」が遂にネット販売開始!!

特撮の聖地、岩船山を舞台に、日本特撮界爆破のスペシャリスト、國米修市監督が手掛ける爆破やドローン映像を多彩に盛り込んだ、ミュージック映像作品となっているそうです!

特撮といえば、どこかで見たような造成地や広い荒野や山地、そこで戦闘での大爆発!これがこのミュージックビデオで堪能できるのですね!楽しみです!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年05月22日

『狙う市場は小さくてもNo.1を目指す社長の事業戦略と儲けのメカニズム』著者 関口史郎をAmazonキンドル電子書籍ストアにてリリース

例えばあまり一般的ではないけれど、ある特定なジャンルや人々に向けた、所謂ニッチな市場というのは必ず存在していて、最近頻繁にいわれている「ものづくり」を推進しているのもその一つの戦略だといえそうです。ニッチな市場とはいえ、求めている人々がいるから、それは成り立っていくんですね。

『戦略プロセス経営実践会』を運営する株式会社とげぬき(所在地:横浜市 代表取締役 関口史郎)は、2017年5月22日(月)にAmazonキンドル電子書籍ストアにて『狙う市場は小さくてもNo.1を目指す社長の事業戦略と儲けのメカニズム』著者 関口史郎をリリースしたそうです。

『狙う市場は小さくてもNo.1を目指す社長の事業戦略と儲けのメカニズム』著者 関口史郎をAmazonキンドル電子書籍ストアにてリリース

狙う市場は小さくても、そこで圧倒的なNo.1(ナンバーワン)を目指す社長や事業責任者を対象に、事業戦略や儲けのメカニズムについて、中小企業戦略コンサルタントが説明している著書なのです。

「事業戦略」が主なテーマだそうですが、現在市場に出ている同様の著書はやはり大企業に向けたものや、実用的ではない難しい学術的な内容が多いのだそう。

この著書は年間売上が30億円にも満たない中小企業向けに戦略のポイントをコンパクトにまとめてあるのだそう。現実をふまえて、わかりやすく説明されているだろうこの著書はお勧めだと言えるでしょう。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

原宿のとんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi、ご来店に粗品プレゼント!

いきなりですが、とんぼ玉ってご存知ですか?

ウィキによると…穴の開いたガラス玉(ビーズ)のこと。模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てたため、「とんぼ玉」と呼ばれた、との事です。自分はあまり知らなかったので今回画像も見てみたのですが、なるほど綺麗なものですね。アクセサリーに適してる感じですね。

そして、この度5月5日に、日本のとんぼ玉や伝統工芸を年齢・性別・国を越え、より多くの人に紹介するために原宿に開店した"とんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi"。

今回開店記念として、5月中ご来店の皆様にもれなく粗品(高級あぶらとり紙)を、200円以上のご購入にはオリジナルポストカード3枚をプレゼント、またお手軽な伝統工芸小物の一部を特別価格で販売するそうですよ!

原宿のとんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi、ご来店に粗品プレゼント! お手軽な工芸小物、カジュアルな作品から芸術・美術作品まで、お気軽にご鑑賞いただけます。

とんぼ玉やガラス製などのモダンな伝統工芸品に興味のある方はぜひ「とんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi」を訪れてみたらいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年05月19日

傑作サッカーマンガ「ホイッスル!」の続編「ホイッスル!W(ダブル)」1巻がついに発売&「ホイッスル!」3巻無料キャンペーン

ギター挫折者をゼロに!ギター挫折者をゼロにする発明を情報解禁!

みなさん、ギターって弾いたことありますか?

ギターが弾ければ格好いいし、何かとモテるし…でも意外と奥深くて難しいのがギター。

単音や簡単なコードぐらいなら誰でも弾くことはできるのだけれど、ある時点で誰もが壁にぶち当たる。Fのコードとかちょっと難しい押さえ方が出てくると誰もがそこで挫折してしまうんだよね。そこを乗り越えることができれば…。

そんなギター挫折者をゼロにしてくれる発明ができました!

2003年より楽器演奏人口、音楽人口を増やす活動に取り組んでいるQ-sai@楽器挫折者救済合宿が開発した演奏アシストツール “Qactus(カクタス)”で誰でも簡単にギターが弾ける! ギター挫折者をゼロにするために練り上げられた沢山の機能としくみが、この小さなツールに凝縮されています!

ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

まだ世界で誰ひとり知らない画期的な発明、5月20日(土)より、いよいよ情報解禁されます!

この「Qactus」を装着すれば「不協和音を防ぐために不要な弦を消音する(※ミュート奏法という)」あるいは「様々なコード(和音) を鳴らすために様々な弦を指で押さえる」などといった演奏上必要な“作業”が簡単になるという。

簡単にギターを弾いてみたいビギナーの方、このアイテムの導入を考えてみたらいかがでしょうか?そして、ゆくゆくは自分の手で弾けるようになるといいですね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事