アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
あかぎ山はるなさんの画像
あかぎ山はるな
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール


最新記事
アウトドア&フィッシング ナチュラム
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2019年09月20日

大本彩乃 (Perfume・のっち)

nocci_img_0.jpg

Perfume 関連商品
posted with カエレバ

大本 彩乃(おおもと あやの、1988年9月20日 - )は、日本の女性歌手で、テクノポップユニット・Perfumeのメンバー。愛称は「のっち」。髪型はボブ。身長164cm。広島県福山市出身。堀越高等学校卒業。その後は他のメンバーのうち、樫野有香と同じ都内の大学に在学していたが、仕事多忙のため2011年中退。

愛称の「のっち」は、「あやのっち(彩乃っち)」 → 「やのっち」 → 「のっち」と変化したもの。

かしゆか、あ〜ちゃんと共に、アクターズスクール広島の第一期生。小学6年生当時は、別グループ「ハッピーベイビー」に所属しており、2000年のひろしまフラワーフェスティバル出演時に、最初期のPerfume(当時はぱふゅ〜む)と出会う。

2001年夏、ぱふゅ〜むからメンバーが1人抜けた後、あ〜ちゃんがあ〜ちゃんの親・かしゆかの親・アクターズスクール広島の講師らと検討を重ねた末に、別のスクール生をスカウトしたが断られたため、遅刻は多いが歌やダンスが上手で、年齢や体格なども近い同期生ののっちをスカウトすることに決めた。

そして、当時別のユニットで活動しており、西脇曰く「スクール1の歌姫」であったのっちに、以前から面識のあったあ〜ちゃんが「ぱふゅ〜む入らない?」と、スクールのエレベーターの中で声をかけた。それに対しのっちは「入る入る!」とチョコ・スティック・パンをほおばりながら快諾し、メンバーとなった。ちなみにかしゆかは、新しいメンバーを検討していることも、のっちに声をかけたことも、全て後になって知らされたという。

私服・衣装共に、パンツスタイルが主(「不自然なガール」や「Spending all my time」のPVではスカート姿も見られる)。私服ではストールを巻いていることが多い。
インディーズ活動時の髪型はロングだったが、メジャーデビュー後はボブにしている。

大本彩乃 - Wikipedia

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9216452

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。