プロフィール
かっちゃんsさんの画像
かっちゃんs
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ ブログランキングならblogram

検索
最新記事
@katchans67
カテゴリアーカイブ
アウトドア&フィッシング ナチュラム

リンク集

ブログ広告のアドブログ
ファン

2018年09月20日

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指す。

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指す。

みなさん、馬に興味はありますか?馬の世話をしてみたいと思ったことはありませんか?

特に競馬に興味のある方の中には、競走馬の世話をしてみたいなと思う方ももしかしたらいるかもしれませんね。

自分の世話をした競走馬が実際にレースで走るとこを見てみたいと思う方もいるでしょうね。

競馬においては厩舎に所属し、調教師の指示の元で担当する競走馬の身の回りの世話を行う者、それを厩務員と呼んでいるそうです。

要は馬の世話をする人のことを言うそうなのですが。

そんな厩務員、まったくの未経験からでも目指すことができるのだそうで、ここ「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」は、未経験から在学中に、JRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せるのです。

そんな「馬の学校 東関東馬事専門学院」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始したのだそうです。

競走馬の育成スタッフの人材不足、厩務員の人材不足の対策に向け、数ある馬の学校の中でも、唯一、在学中に「未経験から同学院を通じて直接的にJRA競馬学校の厩務員課程を受験できるカリキュラム」JRA厩務員試験予備教育を構築されたそうで、5年間で30名の厩務員輩出を目指す、との事。

現在、急激な競馬ブームによる人気上昇で競走馬が増える一方、その馬を扱う厩務員の不足は、深刻な問題となっているのだとか。

馬や競走馬などのお世話に興味のある方は、ぜひ「馬の学校 東関東馬事専門学院」の門を叩いてみたら如何でしょうか。

詳しくはリンクされている先、または東関東馬事高等学院のサイトをご覧いただければと思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by かっちゃんs at 09:28 | TrackBack(0) | Dream News

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8114120

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック