プロフィール
かっちゃんsさんの画像
かっちゃんs
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ ブログランキングならblogram

検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
アウトドア&フィッシング ナチュラム

リンク集

ブログ広告のアドブログ
ファン

2018年06月08日

今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始

もし使用しなくなったパソコンを売却、もしくは廃棄する時って、その心臓部の一つでもあるハードディスクの処理はどうなさいますか?

まさか重要なデータの入ったままにしたりしていないでしょうね!

大抵の場合、重要なデータは他に移した上で消去するのが普通ではないでしょうか。

しかし、ただ消去しただけでは、実はそのデータは消去されていないのをご存知でしたか?

完全に消去したつもりでも、実はある方法を使えば簡単に復元できてしまうのです!

ではハードディスクのデータを完全に消去する方法はないのか?

完全に読み取り不能にするにはハードディスクを破壊するしかないのですが、わざわざ破壊せずとも復元不可能な状態に抹消するソフトウェアがあるのをご存知でしたか?

Windowsパソコンのシステムやデータを復元不可能な状態に抹消するソフトウェアの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」シリーズを6月15日(金)より全国の販売店ならびにインターネット通販サイトにて販売を開始するそうです。

今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始

このソフトを使って抹消したいデータの一例ですが、保存期間を過ぎたマイナンバーをはじめ、個人情報の漏えいにつながる情報など、残しておきたくない情報をパソコンから強力に抹消し、流出を防ぐのだそうです。

「パソコン完全抹消」は、廃棄や譲渡などパソコンを手放すときに必要とされる機能を装備したアプリケーションソフトで、「ファイル抹消」は、ファイルやフォルダーごとの抹消や特定の領域(空き領域・履歴など)を指定しての抹消が可能なアプリケーションソフトです。

いざという時に手元にあれば、とても便利に使えるソフトだと言えるでしょう。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by かっちゃんs at 18:21 | TrackBack(0) | Dream News

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7753432

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック