プロフィール
かっちゃんsさんの画像
かっちゃんs
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ ブログランキングならblogram

検索
最新記事
@katchans67
カテゴリアーカイブ
アウトドア&フィッシング ナチュラム

リンク集

ブログ広告のアドブログ
ファン

2018年05月16日

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 〜SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン〜

これからの夏に向けての時期、観光スポットにお出かけされている方は多いかと思います。

もしかしたら5月がお出かけするのにはちょうど良い時期なのかもしれません。

日本全国様々なところに観光スポットがありますが、観光スポットの一つとしてみなとみらいが挙げられますが、皆さん一度はみなとみらいは聞いたことがあるかもしれません。

様々な観光施設が集まっているみなとみらいですが、中には残念ながら閉業したまま活用されない施設も存在します。

そんな閉業してしまった施設を再生、活用し会員募集を目的に運営に着手している企業もあるのです。

biid株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三)は、横浜市西区みなとみらい地区の海上施設である横浜港ボートパーク(横浜市西区みなとみらい)の再生、有効活用事業ならびに運営に着手し、5月下旬を予定しているグランドオープンに向け、会員募集を目的に、施設を限定公開するプレオープンを5月3日より開始したそうです。

以前は、本施設を利用して、足漕ぎボートのレンタルと飲食事業が行われていましたが、数年前に閉業し、活用されないままの状態が続いていたそうで、そこで再生有効活用事業ならびに運営に着手することとなったそうです。

この横浜港ボートパークで展開する事業は主にマリンアクティビティを目的としたもので、横浜でSUP(スタンドアップパドル)スクール事業や、ミニボート操船体験スクール事業などの施設を活用したマリンスポーツの普及振興事業で、今まさにマリンスポーツを取り組みたいと思っている方にはとても良さそうです。

改装工事が完了する5月下旬をめどに新たにグランドオープン日を設定し、事業開始する予定だそうです。

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 〜SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン〜



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by かっちゃんs at 09:33 | TrackBack(0) | Dream News

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7663922

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック