アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミニコンサート

先日名城病院の1階ロビーでハートフルホスピタルのミニコンサートがありました。

ハートフルホスピタルは時々紹介させていただきますが、名城病院の内科医
赤澤先生と医療関係者で構成されているグループです。
今回は赤澤先生と山口千景さんのミニコンサートでした。

NHKの夕方のニュース番組の収録があるということで、患者さんたちも少し
テンションが上がっていたような(;^ω^A
今回は旦那さんと二人で出掛けました。先生のパワーと千景さんの笑顔に
いつも元気をもらって帰って来ます(*>∀<*)

そのまえに
国家公務員共済組合連合会 名城病院は、名古屋城の略称である「名城」を名乗って
いる通り、名古屋城天守閣にほど近い官庁街に位置し、建物北側の窓越しに天守閣が
一望できる。
                         ウィキペディアより

たしかに〜 見えました見えました、遠くに名古屋城が。。。。。
地下鉄からは結構な距離走る  散策、ジョギングには最適な環境です木木木

どこどこ。。。。。ありました〜(*^?^) さすが〜立派な建物です 下矢印
玄関ロビーの天井や柱には可愛らしいステンドグラスがノ´▽`)ノ

     >  
      歌で冬の脱水の注意を呼びかけています

     
      
冬場は寒さによって血管が収縮。血管がちぢこまって血圧が高くなります。
血管も詰まりやすくなるので注意をして下さい、という事です。

明け方脳梗塞が多いのは、夜あせとして水分が出ていく、トイレでも水分がとられる
ので脱水状態になります。布団に戻る前に水分の補給が必要だそうです。
メモ冷たい水よりも人肌の白湯がいいそうです。

なるほど〜〜〜   みなさんも水分補給に心がけましょう(;^ω^A


些細な事ですが。。。



12月に入って気忙しい時期に恐縮ですが(;^ω^A
夏前に100円均一のダイソーで買ったジュエルポリマーがとても便利というか
調子いいので紹介します笑顔

夏場はお花の水やりが大変。切り花は、せっせと水を取り替えてもなかなか
お花がもってくれない困った 
何かいい方法はないかと探していたところ100均一でジュエルポリマーを発見!
簡単!見た目も綺麗〜OK

ところがそれさえも面倒だったみたいで、使い始めたのは秋口(*´ω`)
トイレに観葉植物を飾りたくって。。。

もう2ケ月になりますがこの状態 下矢印 何回か膨らませ直しましたが......まる

使い方は5gの粒をボール等の容器にあけ、8時間たったらざるにあげ水切りします。
植物の根の土を水洗いして、ガラスの容器にいれ植え付ければ出来上がりです笑顔
切り花は少し水を入れ茎が水に浸るようにします。

メモジュエルポリマーに含まれている栄養素は、半年ほどもつそうです。
その後は膨らませ直す時に、薄めた液体肥料を加えるそうです。   説明書より

切り花にも使ってみました。10日程前に庭に咲いたにカーネーションです。
四季咲きカーネーションですが、ほんとによく咲いてくれますノ´▽`)ノ

冬場のカーネーションは貴重なので、少しでも長くもたせたくって丈も短いので
飾るのに最適。容器は芳香剤の使用済み容器です......(;^ω^A

ブルーは涼しげ、でも気に入っています(^◇^)v  
来年はピンクブルーの二層にしましょうか。。。。笑顔  些細な楽しみです。
   
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。