アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

咲いてます、ビオラです

3cm程の小さなビオラが。。。。。

夏も終わって、家の駐車場横のじゃり敷のところから、なんとパンジーが一輪Σ(°Д°;

いままで暑くて、無意識に草を取っていましたが汗 こぼれ種からもけっこう可愛い
花を見つける事が出来るので、草むしりも楽しいかな?と思えるようになりました。

そういえば、夏は買ったゴーヤの苗を枯らしてしまって、気落ちしていたところに
思いがけず、昨年のゴーヤがひとり生えで4本も収穫出来ました。

バジルも、あちこちから出てくるは出てくるはΣ(°Д°; 
大きな株に育ってくれて自己流でバジルソースも作りましたし(;^ω^A     
結構園芸も楽しい笑顔


パンジーやビオラに限らず、栽培で一番気をつけたいのは花がら摘みですOK
枯れた花をそのままにしておくと見た目が悪いだけでなく、 タネを作ろうと体力を
消耗して長く楽しめなくなります。

また、なかまで日が当たらないので、風通しが悪くなって病害虫の原因になったり
します。
花だけでなく枯れた葉っぱも、茎の根元から取り除きます。追肥も大切です。

できるだけ日光に当てること、 適切な水やりなど手入れをしてあげることが
美しい姿を長く楽しむためのポイントです(^◇^)v

また、ある程度の期間花を楽しんだら切り戻しは重要です。
切り戻しは、全体のバランスを考えながら節の上でカットします。
切り戻した後に追肥しておけば、1〜2カ月後には新しい花が復活します。

注意まだ花が咲いているのにカットするのはかわいそうと思いがちですが
思い切ってバッサリいきましょうはさみ  結構爽快です\(^^)/

夏も終わって。。。

季節外れのスズランです 
本来は4月〜5月に花が咲くのですが、今朝発見したスズランには葉っぱがありません
(°Д°)ハァ?

確かに春に2株植えました。4月下旬、花が咲いているのは見ました。間違いなく
スズランでした。
右端に写っているのがスズランの葉です。このスズランは葉っぱをつけたまま5月から
この状態です。

今回花を付けたスズランは、もう枯れたものだと思い込んでいました。
          6cmのちいさいスズランですノ´▽`)ノ

 別名を君影草(キミカゲソウ)
 その姿は、恋する人を思いうつむきかげんに寄り添う女性の姿に似ています
 
 スズランの花言葉  
 幸福.純愛.清らかな愛.繊細
 
可愛らしいスズランですが驚く事にスズランは全草が有毒で特に花や根に毒が
多く含まれているそうです注意

スズランの植え替えのときは手袋をはめて、手をよく洗えば問題ないです。
ペットは近づけないほうがよいそうです注意

こちらは育ち過ぎの(;^ω^A 寄せ植えです  下矢印



酷暑も終わり、食欲の秋を迎える胃袋の準備はOK  でも心配事が・・・困った

食べても太らない体作りははてな

簡単!カロリー消費を1.5倍にする方法!

基礎代謝を高めるためには、筋肉を目覚めさせるのが一番です。
一番効果が高いのは 「背中」 の筋肉です。
筋肉を目覚めさせるには、背筋を伸ばすだけ。

背筋を伸ばすと背筋に力が入り、それが 「脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)」 と
言うからだのなかでも、もっとも大きな筋肉になります。

この筋肉には、「遅筋」 が最も多く集中しているので、背筋を伸ばすだけでカロリー
消費量が約1.5倍にもアップするんだそうです笑顔

ということで今日から実行走る走る

3DソールサンダルリフィットEX

3Dソールサンダル リフィットEX
運動と身体づくりの兼子ただしプロが開発した、曲線の複雑な組み合わせによる超立体
3Dソールサンダル リフットEX   
表側は、どうみても普通のサンダル   下矢印
                
             裏側です   奇妙な形 
 
前から見るとこんな感じ  下矢印 足指の位置に大きなこぶ状のものがΣ(°Д°;
          
サンダルを1分履いて、角度・ひねり・アーチといったプロさながらの技が効いた
特別なストレッチを行なうことで、足裏の3つのアーチと足指を同時に補正することを
目指し、さらに、インナーマッスルを育成し骨格(脚のラインや骨盤)の補正まで目指
せるよう開発された、画期的なサンダルです。

目指すは、美姿勢! 
立ち姿、歩き姿まで美しく補正することを目指すための仕掛けが満載の、トレーニング
器具のようなサンダルです。

サンダルを履くことによって適切なストレッチができ、骨格と筋肉の育成という両方から
アプローチしていくので、早く理想の“美しい姿勢”に近づくことができます。

本商品を履いて歩き、正しくストレッチするためのポイントは2つあります。
■ひざは必ず伸ばしましょう。
■足指で前面(つま先部分)にある球状の部分を掴むような感じでしっかり足指を
開きましょう。足裏・足指をやさしくイタ気持ちよく刺激するので、負担がかかって
しまった脚をリフレッシュできます。

                     パソコン検索の説明書より一部抜粋

実は私のところに届いた時、使い方の説明書がなく(ノω・、) 
まぁサンダルだから普通に履けば問題ないのかと....... 結構いい加減困った

テレビでちらっと見たときも、履いて膝を伸ばして1分歩くだけなんだぁ〜OK
手抜き大好きな私にぴったり!  と即購入

足指をしっかり開いて、球状のものをしっかりキャッチして・・・この姿勢ちょっと
辛い汗   後ろに身体が持って行かれるような、アキレス腱ピーンノ´▽`)ノ

歩いてみると、背筋がす〜っと伸びていい感じOK(2.3日はバランスが取り辛かった
けど) 膝を伸ばしてウォーキング♪  ちょっとモデルさん気分(;^ω^A
からだ全体が伸びて美姿勢が望めるかも笑顔


   
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。