広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豆乳入り雑穀パン





家にこんなのがありましたので、豆乳入り雑穀パンを作ってみました。


最近は食事の量が減ったので、これまで購入した食品の在庫を処分するのに
一苦労です(;^ω^A

以前は2人きりの家庭にもかかわらず、4~5人前の食事を作っていました。
入院生活を終えた今は、極力食事の量を減らす事が最重点。

注意そのわりにはちょっと気がひける材料ですが、まぁ少しずつ食べるという事で........
  雑穀パンを作りました。

作り方
十五穀をたっぷりのお湯で茹でて(7~8分)やわらかくして
パンケーキの素200gと豆乳80ccを混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなるまでこねます。
180℃に温めたオーブンで25分焼き、出来上がりです。


サクサクカリカリ、ラスクのような食感、結構くせになるかも知れません。

余談ですが
先日購入したエアロバイク、10日になります。体重 ー1.3kg自転車ダッシュ

これからも健康を意識しながら頑張りますよダッシュ

通販で買いました





   エアロマグネティックバイク買いました


15年程前膝を痛め整形外科に通った事がありました。
その時私のリハビリメニューにバイクはありませんでした。
他の患者さんが一生懸命リハビリしているのを見ているだけでした。 

それから通販でバイクを目にするようになりました。
いままでにダイエットの為に購入した健康器具6台。

いずれも効果は得られず、手に入れるとそれだけで満足してしまって
飽きてしまうみたいです(ノω・、)
しっかりダイエットしないのです。  だから引越しのときは全部処分しました。

スポーツジム.水中ウオーキング.耳つぼダイエットは、それなりの効果が出ました。
標準体重をキープすれば健康診断で要観察.要検査には
ならないことも経験して来ました。 当たり前の事ですが...... 

今回は先日の健康診断でLDLコレステロール値(悪玉コレステロール)が
高いという結果がでましたのでウオーキングに加えバイクにも挑戦です。

病院にいた時旦那さんのリハビリメニューにもバイクがありましたし
退院後も続けた方がよいのではないかという勝手な判断で。
何の迷いもなく購入しました。

旦那さんも食事の量をかなり減らし、食後のウオーキングも頑張っているので
今回は私も頑張りますよ。     憧れのバイクを手に入れたんですから笑顔



ちょっと心配でした

今年の初詣で家族の健康と「今年は余裕のある日々にしたいです」と
お願いした翌日に旦那さんに異変が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル    

脳出血で緊急入院しました。
他にも糖尿病など ● ● ●   まぁ、多くの病名が............Σ(°д°lll)ガーン

幸いにも手術までいたらず、点滴.薬.リハビリでの治療。
血糖値、血圧もある程度落ち着いたということで、1ケ月で退院。
今は自宅療養中です。
血圧.血糖値の測定、カロリー制限、毎食後の散歩も頑張ってくれています。

旦那さんには、私は何も手助け出来ないけれど
それでもブログには手がつけられなくって、全く心に余裕がなく
訪問して下さった皆様に返信出来ませんでしたすいませんすいません


いままでブログ更新もほとんどありませんでしたが、
これからもぼちぼち続けられればと。。。
これからもよろしくお願い致します笑顔
   
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。