アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

黒い糸くずが〜

こんにちは、今日も暑かったですね(o^冖^o)

最近、目の異常を感じます。
はじめは、6ケ月前電車の待合室で、目の前を黒い糸くずのようなものが
飛んでいるのを見ました。

目を動かす方向に飛ぶので、最初はアイシャドウのつけ過ぎかな?
と思いました。

でも最近はアイシャドウをつけていませんし、
前よりも黒い糸くずが、日に何度も飛ぶようになりました。

調べて見たところ、おそらく飛蚊症であろうと、
自己診断いたしました。加齢によるものがほとんどだそうです。

ブルーベリーでも飲んでみようかな、、、
お医者さんに行くべきか悩みます。




水族館に行きました

名古屋港ガーデンふ頭にある名古屋港水族館に行って来ました。
なぜかと言うと、先月韓国ドラマの「ある素敵な日」の中に、
水族館のシーンがあって(^◇^)v
なかでも愛らしいマンタの姿に惹かれ、 
よーし水族館にいこう\(^^)/   ってなわけで、
 
イルカのダイナミックなパフォーマンスとあのかわいい鳴き声、
飼育員さんに寄り添いながら退場する風景は、なんとも愛おしい〜

日本海の海、黒潮水槽のマイワシのトルネードは美しく鳥肌ものです。

赤道の海を悠々と泳ぐアカウミガメ。

中でも一番のお気に入りは、オーロラの海のベルーガ(白イルカ)
ぽっちゃり顔の赤ちゃんのような顔立ちに心癒されます(o^冖^o)
  *ベルーガの「ナナ」ちゃんが7/25に4歳になります。
   イベントも予定されています。
ぜひ皆さんお出かけください\(^^)/

カービィーダンスしてみます

昨日、金スマで樫木式カービィーダンスを特集していました。
たまたま目にして、やっぱり縁があるのかと、
録画を押したつもりが、全然撮れていませんでした。
全く、どこまでダイエットに見放されているのかしら(ノω・、)

あ〜 それでも
効果が出るまえに言うのも何なんですが、
この体操私にあってるかも(^◇^)v
 
呼吸を止めない、体に言い聞かせるためにも言葉に出す!
好き勝手の言葉で OK。
ゆっくりくねくね動かすのは、まさに一人ダイエットに持って来いです。

ただ、録画をあてにしていた私には思い出せない部分が多くて、、

でも、でも。やってみる価値あり。 がんばってみましょう\(^^)/

熱中症予防に

3年程前から、家に居る時は保冷剤を首に巻いています(タオル地のカバー入り)
最近は、水で濡らすタイプのものもあります。でも30分位しか持たないのが難点です。
ケーキとかについてくる保冷剤すべて取っておきます(^◇^)v

外出する時は、地下鉄で。
構内もひんやりして、乗り遅れても気になりません。
階段の乗り降りも、いい運動になり気にしません。

外出時の必需品は、保冷バッグに入れたお茶、スポーツドリンクと
冷えたウエットティッシュです。
ワキと腕を拭きます(人前ではしません、トイレで)  気持ちいいですよ(^◇^)v

寝る時は、ジェルピロパッドの枕とおでこに冷えピタでぐっすりです\(^^)/

それでも、翌朝は汗でびっしょり(T?T)ダラダラ   

みなさんはいかがお過ごしですか?

夏に向けての節電グッズ

 
 蒸し暑い名古屋に住んで4年目です。
 昨年は扇風機を使用していました。シャンプー後の頭を乾かすのに便利です。
 今は自然乾燥です(^◇^)v
 エアコンもありますが、使いません。今季はまだ扇風機も使っていません。
 汗っかきですが、、 特に、、、   信じられない!と人によく言われます。
 テレビ、パソコン、照明はこまめに消します。

 今年、力を入れたのが緑のカーテン。ゴーヤ、ヘチマと朝顔を植えました。
 あと、私の一番のお気に入りが ジェルピロパッドの枕です。
 ひんやり感が最高、寝付きがよく快適に過ごせます。
 一度お試しください(^◇^)v

これってブログですか

 はじめまして\(^^)/
 最近時間に余裕ができた事で
 以前から興味のあったパソコンを使って、ブログ(?)を書いてみようと思います。
 それに加え、私の中での永遠のテーマ ダイエットにも挑戦です。
 
 いまもパソコンの画面を見ながら、
 どこをクリックすれば何が出てくるのか、興味津々です(°Д°)ハァ?
 入力も遅いのでどれだけの事が出来るのか心配ですが、、、
 宜しくお願いします。(*゜▽゜*)
   

 
   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。