アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

花の名前が......

今日は、花の名前がわからなくって....... ご存知の方、教えて下さいすいません

この木は2年前にじゃりの間から芽を出していたものです。
葉が斑入りだったので気に入って、名前はいまだにわかりませんがさらに大きくなると
いいなと。。。。お隣さんとの境目に植え替えておいたものです。

今朝、水やりの時にピンクの蕾をいくつか見つけました。
うち一輪だけ花をつけていました。 つぼみはピンクなのに開いた花は真っ白で
ゆりのような花をつけていますΣ(°Д°; 2cmぐらいの小さな可愛らしい花です(^◇^)v

処分品の寄せ植えを買ったものです下矢印 やっぱり葉っぱが気に入って買ったものです。
これもやっぱり花の名前がわからず??困った

紫の花を付けたあとに綿毛をまとったエンドウのような実?種?が3.4こずつΣ(°Д°;
この先どうなるんでしょう? 興味津々です笑顔


袋栽培

鉢やプランターの代わりに丈夫な袋を用い、そこに土を入れ、肥料を加えて野菜などを
栽培する方法のこと。

プランターは、たくさんあるのですが鉢底の軽石を入れて、野菜用の培養土を入れての 
作業が面倒になってしまって困った 以前ネットで知った袋栽培を試してみました。

やり方はすごく簡単で、野菜.花用の培養土を寝かせた状態で、種を蒔く為のスペースの
穴をカッターで切り取って、水はけ用の穴をドライバーでいくつか開けて、あとは種を
蒔くだけです。  こんな感じ 下矢印 花用の培養土が使ってありましたね汗

で、出来たものがミニはつか大根   さっそくサラダで戴きました笑顔

もう一袋は土を立てた状態で、いちごが作ってあります。一粒色づいていました笑顔


おまけ
こちらは玄関真ん前のレースラベンダー。3年目になりますが結構大株になりました

今年の夏野菜は、すべてプランター植えにしました。
4月20日頃からいろいろ植え付けましたが、天候不順でどれも生育が悪く心配です落ち込み
すでにきゅうりを一本枯らしてしまいました汗

早く大きくなってくれるといいけど。。。。。 楽しみです〜(^◇^)v
   
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。