アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

香嵐渓 1

愛知県豊田市足助町(あすけちょう)の香嵐渓へ紅葉を見に行きました電車バスダッシュ
愛知県紅葉人気ランキングNo1

名鉄電車東岡崎駅の名鉄バスの誘導担当の方によると、「今年は寒暖差が激し
かったので、10年ぶりに美しい紅葉が楽しめる」とのこと笑顔 
もうピークは過ぎていると思うけど楽しみ〜\(^^)/

続けて「今日は大丈夫だと思うけど、テレビ放映後は通常70分のところを
渋滞で最長で4時間もかかってご迷惑おかけした事があります」「並んでお待ち
下さい」と。 発車時刻まで40分もありましたが、おっしゃる通り並びました。

私の前には10人程、ところがあっという間に人の列が。。。。。汗
バスいっぱいで出発バスダッシュ
40ケ所程のバス停は、ほとんど通過、9:10分発ですから。
でも通勤通学の人には、この時季ご迷惑かけますね困った

中途半端な時間だったのでしょうか、私たちのバスは時間通り到着(*>∀<*)
でも駐車場は、ほぼ満車状態。
もう6時には駐車場が満杯になるって、テレビで言ってましたがなるほど。。。。

香嵐渓
寛永11年(1634年)頃に香積寺第11世住職三栄和尚が杉やもみじをお手植え
されたのが始まりとされ、大正末年から昭和初期には住民のボランティアで
モミジの大補植が施されたそうです。
昭和5年に香積寺の香、山中に発する山気すなわち嵐、気から香嵐渓と命名
モミジの本数は4,000本を超えるそうです。

巴川にかかる、赤い橋が香嵐渓のシンボル待月橋(たいげつきょう)五色もみじ

 

ピークやや過ぎ、でもまだ見頃。紅葉のじゅうたんで地面が敷き詰められています困った
これもまた綺麗です〜(^◇^)v

まだまだ見応えあると思いますが(^◇^)v  背の高いもみじのトンネルです

             

         続きます。。。。。。(*^_^*)A
   
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。