アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バス旅行〜天橋立

春以来久しぶりのバス旅行ですバスダッシュ

たまに実家に遊びに行くと、決まってバス旅行の話になるのでシーズンごとの
バス旅行もいいかな、といつも頭には入れていたんですが、なかなか思うように
行きません。3月以来になるので7ケ月ぶりのバス旅行ですバスダッシュ

「朝が早いから地下鉄が混むわ」通勤時間だから当たり前 そっか、気を使って途中から
乗車するようにしたら「時間通りにバスが来ない、やっぱり名古屋駅からじゃないと」
通勤時間帯だから道路も混むでしょう
信州の詰め放題に自信があるというので行けば「かさばるし、重たいわ〜」と母。
自分で行きたいと言ったのに

「こんどはどこへ行きたいの?」「どこでもいいけど、この間テレビで天橋立の
魚食べ放題してたわ。そんなに食べれんけど」いつも私より沢山食べてるのに
かなり遠いけどたまにはいいかな笑顔 と言う事で今回は日本三景の一つ天橋立
行きました。
 
天橋立まで特に寄り道するような所はなく、途中トイレ休憩を1回挟んだだけ。
7:50発12:20には昼食の橋立大丸シーサイドセンター到着。

やっぱり遠かった〜汗 まぁバスガイドさんの話は途切れる事もなく、退屈する
事はなかったのですが、あまり話を聞いていなかったような......困った
ここでも母は「遠いねぇ〜 腰が痛くなるわ」時々姿勢を変えたらいいのに

天橋立を一望出来る大丸シーサイドセンター庭園  下矢印

ランチです    下矢印
食べ放題ののっけ盛りおけ    うに.いくら.サーモン等。。。。。
写真まん中の黒っぽいのがあわび。焼きあわびで戴きました。
写真は撮り損ないましたが、あわび.ほたて.かに.甘エビは、食べ切ってからの注文
方式。

一番人気は、やはりあわびでしたね(*>∀<*) 女性はほたて好みの方が多かった
ようです。
今回のバス旅行は、珍しく男性が多く年配パワー炸裂でしたねΣ(°Д°;
ここでも母から一言。「静岡のお寿司食べ放題のほうが好きな物たべれたのに」
ですって。ハイハイ

お天気がいいので、リフトで天橋立ビューランドまで。
初めての経験でした。登りは余裕でしたが、下りは少し怯みました(;^ω^A

飛龍観:文珠山の山頂にある天橋立ビューランドから見る南側からの眺めです。
龍が天に登る姿に見えることからその名前がついたそうです。美しい眺めでした笑顔

          展望台から股のぞきしましたノ´▽`)ノ

美しい自然を目の当りにして、母の小言をいちいち気にする自分が少し恥ずかしく
思えました(^◇^)v

   
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。