アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

すごい、生命力

           
           やっぱり私には難しかった パプリカ落ち込み

赤いパプリカのはずでしたが、一番大きなもので4cm、少ししんなりしてきましたので
収穫しました(ノω・、)

この絵柄、結構好きなのでこのまま置いておきたい気持ちもあります笑顔  
が、ピーマンには違いないので野菜炒めにします料理


今年初めて赤、黄、オレンジのパプリカを1本ずつ植えました。
カラーピーマンとも呼ばれ、近頃ではすっかり身近な野菜となりました。

普通のピーマンに比べ肉厚で、ジューシーな食感があり甘みもあります。
カラフルで、食欲をそそります(o^冖^o) 

ビタミンC、E、A、カリウムなどが豊富で、ピーマンと比べるとビタミンCは約2倍
カロテンは約7倍。抗酸化作用が期待されています。

パプリカの横には、これまたうまく出来なかったらくなりガーデンメロン
( 8cm.197g)
当初から根っこも枯れ枯れの状態でしたので、結実したことが不思議でして・・・
ここまで大きくなるとはΣ(°Д°; 微かに瓜の匂いが〜 食べられるのでしょうかはてな

メロンのような高い芳香と爽やかな甘さが特長のマクワウリ(*>∀<*)
というパソコンの検索結果。。。。。はてな

           1週間室内で追熟      下矢印

一般的には、メロン漬けになりそうな小ぶりのもの。これでも収穫まで3ケ月以上汗
たしかに瓜・・・   やっぱり甘さを求めるのは無理なことで(´;ω;`)
でも塩をかけてみたら、気持ち甘く感じたような・・  食べられましたよOK

今年はオクラ、とまと、瓜といい枯れかかったところからの復活が凄い(*>∀<*)
食物を通して生命力の強さを学びましたよ笑顔


 追記

 信じられません(◎皿◎)ナンデスト!!
 
 ちっちゃいですが綺麗に色付い
 た黄色のパプリカが一つあり
 ました。
 狐につままれたような汗

 毎日水まきしていたのに
 ( *^▽^) 
 まったく気付きませんでした落ち込み

 可愛いのでずっと採って置きたいです笑顔
 
 
   
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。