アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミニトマト

じっくり待ってみました( *^▽^) ミニトマトです

色付くと様子を見ては1個ずつもいでいましたが、今回は一枝?
色付くまで待ってみましょうと(;^ω^A  熟した方が当然美味しいでしょうし。。。

・・・待ちました(^◇^)v    でも先日からの雨で割れるのが心配。

なので
今朝、思い切ってはさみ    ああっ〜、先端に青い実が〜困った  せっかくなのでカメラキラキラ   
枝ごと切ったことで、ブローチっぽく見えます笑顔  私だけかな.....

子供の頃おじいちゃん家で、もいだとまとの味を思い出しました(-^口^-)
ほどよい酸味でOKやっぱり熟しているので、いつもより美味しく感じました(*>∀<*)

とまとに関しては常温というか、なまぬる〜い感じでもけっこう食べられます笑顔

いまは野菜も果物も年中食べられるものが多く、季節感がないのですがトマト
やっぱり夏に食べたい野菜のNo.1です笑顔

トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用は強力で、β-カロテンの2倍、ビタミンEの
100倍ともいわれています。

リコピンを効率的にとるには生のトマトだけに頼らず、トマト加工品を利用するのが
賢い方法です。

昨晩は、夏野菜のなす.ピーマン.たまねぎ.ズッキーニ.パプリカ.トマトの缶詰を使って
         ラタトゥィユ下矢印(夏野菜のごった煮)を作りました料理

冷めても美味しく戴けますし、パスタソースに、パンにも合います料理
簡単なので、我が家の夏メニューには時々登場します笑顔

   
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。