アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

石ころだらけですが。。。。。

今日は、我が家の庭を紹介します(;^ω^A

5月6日に満開を迎えたフレンチラベンダー  「ハーブの女王」とも言われ、
ポプリや香水などに利用されます。  1ケ月楽しませてもらいました、本日剪定です。

アリッサム、5月18日にカメラしました.。
甘い香りが漂うのでスイートアリッサムとも言われています。 花言葉は「優美」

最近は色も豊富でグランドカバーとして人気があります。
この状態になってすでに2ケ月経ってます( ゚д゚)ポカーン
一株¥98の苗がこんなに大きくなって(*>∀<*)

6月10日花びらが散り始めていて、よくよく見るとあちこちに黒い物が(ノω・、) 
真ん中あたりに黒い物が見えると思いますが 下矢印虫ですヽ(`Д´)ノ
即、剪定しました。  念のため木酢の薄めた液を。

カラフルで可愛いいカリブラコア.セレブレーションカーニバルも、2ケ月この
状態です笑顔   毎日の花殻摘みは欠かせません汗

最後にカーネーション   去年の10月に一度花をつけています。
どうやら四季咲きのようです。株も大きくなったように思います(^◇^)v
今回も50以上の蕾をつけています笑顔

すでにお気づきの事と思いますが、我が家の周りは石ころだらけ(´;ω;`)
引っ越ししてから、1年半経ちました。

最初の頃は、土を掘り起こせば貝殻や瓦のかけらがザクザク。
お金キラキラなら嬉しいのですが.........笑い  いまも状態に変わりありませんが......

まぁ、花も野菜もちゃんと育っているし、これはこれでいい味出ているし(;^ω^A
こんな庭もありかな。。。。。笑顔

   
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。