2012年05月23日
中部国際空港.セントレア
今日は朝からスカット晴れて、いいお天気です。
昨日もこんな天気だったらいい写真が撮れたかも。。。。。(;^ω^A
予定を変える事もままならず、いただき物の名鉄電車の切符を使って
曇り空にも関わらず、中部国際空港.セントレアに行って来ました
名鉄空港特急「ミュースカイ」 特別車両券¥350 が必要です
私が利用したのは、特急の一般車両です(*>∀<*)
中部国際空港は2005年2月に、伊勢湾の常滑沖に誕生した空港。
「セントレア」という愛称で親しまれています。
中部国際空港の特徴は2つ
「ユニバーサルデザイン」と「エコ」
まず全ての施設が、便利でわかりやすく、誰もが使いやすいユニバーサルデザインに
よって建設されています。
出発ロビーと到着ロビーがそれぞれ1フロアにまとめられ、駅から空港にいたるまで
主な導線には段差のないゆるやかなスロープを採用。
わかりやすいレイアウトも、空港の機能をスムーズに利用してもらえるよう
配慮されています。
BUILD UPより
国際線ゲート スカイデッキより
お天気が悪かったので残念です やはり空港は真っ青の空でないと.......(ノω・、)
86.75mの円形の管制塔
奥が韓国、手前が中国の航空機。ほぼ同時にずずっとバック?していたので思わず
動画じゃないのでわかりませんね(ノω・、)
大韓航空 HL 7495
着陸直後、よくよくみるとボディーのペイントが素人っぽくΣ(°Д°;
ほんわかした気分にさせてくれました。
正直、離陸時の もほしかったです
\(^^)/見学だけのセントレアでしたが、わくわく 満足.満足
昨日もこんな天気だったらいい写真が撮れたかも。。。。。(;^ω^A
予定を変える事もままならず、いただき物の名鉄電車の切符を使って
曇り空にも関わらず、中部国際空港.セントレアに行って来ました
名鉄空港特急「ミュースカイ」 特別車両券¥350 が必要です
私が利用したのは、特急の一般車両です(*>∀<*)
中部国際空港は2005年2月に、伊勢湾の常滑沖に誕生した空港。
「セントレア」という愛称で親しまれています。
中部国際空港の特徴は2つ
「ユニバーサルデザイン」と「エコ」
まず全ての施設が、便利でわかりやすく、誰もが使いやすいユニバーサルデザインに
よって建設されています。
出発ロビーと到着ロビーがそれぞれ1フロアにまとめられ、駅から空港にいたるまで
主な導線には段差のないゆるやかなスロープを採用。
わかりやすいレイアウトも、空港の機能をスムーズに利用してもらえるよう
配慮されています。
BUILD UPより
国際線ゲート スカイデッキより
お天気が悪かったので残念です やはり空港は真っ青の空でないと.......(ノω・、)
86.75mの円形の管制塔
奥が韓国、手前が中国の航空機。ほぼ同時にずずっとバック?していたので思わず
動画じゃないのでわかりませんね(ノω・、)
大韓航空 HL 7495
着陸直後、よくよくみるとボディーのペイントが素人っぽくΣ(°Д°;
ほんわかした気分にさせてくれました。
正直、離陸時の もほしかったです
\(^^)/見学だけのセントレアでしたが、わくわく 満足.満足