アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

八橋かきつばたまつり 2


無量寿寺
臨済宗妙心寺派のお寺です。奈良時代の慶雲元年(704)の創立といわれています。
その後、文化9年(1812) 方巌売茶翁により再建が行われ、かきつばた庭園も
この時完成しました。

ひともとすすき
このすすきの葉を片手で結ぶと願い事が叶うという言い伝えがあるそうです。

やっぱり全部結んである〜 (ノω・、)
それでも諦めきれないご夫婦は脚立を借りてまで........( ゚д゚)ポカーン
すごい執念 (≧▽≦)


おやつに昔の生八ツ橋 しら餅とこの時季限定 あんなま かきつの香り("▽"*)

園内は紫のかきつばた一色でしたが、かきつばた園のすぐ外で黄色のかきつばたを
発見カメラキラキラ

駆け足状態の散策でしたが,今日もよく歩きました笑顔
    >>次へ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。