アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

八橋かきつばたまつり


今日は、凄く風が強かったのですが、かきつばたの見頃を逃す訳にも行かず
名鉄電車電車に乗って、八橋かきつばた園に散策に行って来ました。
        
無量寿寺(むりょうじゅじ)
八橋のかきつばたは、平安の歌人“在原業平”が
らころも 
 き
つつなれにし 
 ましあれば 
 るばるきぬる 
 た
びをしぞおもふ」と、句頭に「かきつばた」の5文字を
いれて詠んだように伊勢物語の昔から知られるかきつばたの名勝地です。

庭園の面積約13,000平方メートル、16の池(5,000平方メートル)に約3万本の
「かきつばた」が植えられています。
                      知立市ホームページより

           まずは園内に入ると孟宗竹の脱皮?Σ(°Д°;

       嵯峨野の竹林を思い出しました  強風が一瞬止みます(-^口^-)

            やはり見頃でした(*>∀<*)

       UPです  かきつばたは、思ってたより複雑な花びらでしたノ´▽`)ノ

今回も思いつきの散策でしたね(;^ω^A  3万株\(^^)/
    >>次へ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。