アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

台湾ラーメン





今日は名古屋と言えば「スガキヤ」のインスタントラーメンを使って
台湾ラーメンをつくりました\(^^)/

台湾ラーメンとは
1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人
店主が、台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源。

名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、
台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。

本場台湾では四川風などの辛い麺料理はあるが、同一の激辛ラーメンは存在しない。
                名古屋名物元祖台湾ラーメン!味仙!豆知識より


鷹の爪を入れた豚ミンチを炒って赤みそ.砂糖.酒.醤油.にんにくで味付けしたものと
ニラをトッピングしました。温泉卵は私の好みです笑顔

目の下に汗をかきながら、顔を真っ赤にしながら、ヒーヒー言いながら、食べるのが
楽しいです(*>∀<*)

これからの季節は、ラーメンと言えば台湾ラーメン、担々麺が定番です。
今回はひき肉入りでしたが、ねぎ.もやしなど野菜たっぷりも美味しいです。
身体が温まります(o^冖^o)




   
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。