アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

なんと、 辛くない紫甘唐辛子

紫甘唐辛子で鶏のトマト煮を作りました

 1,唐辛子のへたを取りフライパンに
 油をひきさっと炒めて、塩
 こしょうをし、取り出します
 
 なんと
    唐辛子が紫色から緑色にΣ(°Д°;

 予想はしていたものの(´;ω;`)


 2,鶏のもも肉は一口大に切り
 塩こしょう、小麦粉をふって置きます。
 
 フライパンにサラダ油をひき、鶏肉に
 焼き目をつけます。
 
 余分な油を拭き取り酢とワインで
 アルコール分をとばします。
 
 
 3,トマトの缶詰と生クリーム、唐辛子を入れ、弱火でとろみがつくまで煮込みます。
 塩こしょうで味付け、出来上がりです。

 自分ではこれがベストと思い、作って見ましたが(*´ω`)
     
 途中もっとシンプルに、素材そのものの良さを引き出す為には、
 ソテーがよかったのでは。。。

 なすと合わせてチーズクラタンでもよかったのでは。。。
 
 貴重な野菜でしたし、数も6ケだけ。味もほんとに甘いのか、辛いのか困った

 結果
 ピーマンのような青臭さもなく、シシトウのような辛さもなく、
                   柔らかくて美味しかったです(o^冖^o)
 
 だだ、甘かったとは言えません。     *あくまで個人の感想ですが。
  
 原因として収穫が早かったとも。レシピに問題ありかも。

 
 何れにしても楽しい経験をしました。\(^^)/






    >>次へ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。