アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

白菜グラタン





簡単白菜グラタンを作りました

作り方

1.白菜を千切りにします。
2.熱したフライパンにバターを入れ白菜.へちま.ピーマン.フランクフルトソーセージ
 コーンを入れ炒めます。
3.(2)に牛乳200cc.コンソメ.塩こしょうで味付け、10分間煮込む。(市販の
 ホワイトソースでOKです)
4.煮込んだ白菜に片栗粉でとろみをつけます。
5.お皿に盛りつけ、とろけるチーズをのせトースターで焼き目をつければ出来上がり。


白菜の甘みが引き立ちます。簡単で美味しいです笑顔
寒い時期、野菜を切って煮込んだり、オーブンで焼いたりすることが多くなります。
身体が温まりますし、野菜を多く摂る事が出来ます。

*白菜は精進料理では大根.豆腐とともに「養生三宝」といわれ貴重な食材です。
 ビタミンC.鉄.マグネシウム(カルシウムの吸収に必要です)カリウム(塩分を
 体外に排出します)を含んでいます。
 おまけに低カロリー、肥満防止に効果的です。







この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。