アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

しそ味噌






   今回は料理にしました(*´ω`)

前回(7/31付)ジュースに使用した赤じそ。あれから1ケ月になります
2度目の収穫です。今回はしそ味噌を作ってみました。

作り方

 1.しその葉をみじん切りにします。
 フライパンに油を引き、しそを軽めに炒めます(風味を残すため)
 
 2.みそ、砂糖、みりんを合わせ、焦がさないよう煮詰め、炒めたしそを混ぜ
 合わせます。
  
   唐辛子を入れると甘みそがピリット、味がしまります。

 
ナスとおくらのしそ味噌グラタン




   





左下矢印チーズの下の黒い部分がしそ味噌です


 グラタンのホワイトソースの甘みと
 しそ味噌のピリットとした辛味が
 マッチして美味しかったです(*´ω`)     
 
 
   







左下矢印  なすの田楽




  しその風味で食欲増進  



   これからの気候に
   ぴったりです(*^_^*)A

   温かいご飯にのせて、
   焼きおにぎりにつけて。。。

   焼き魚、カツ、湯豆腐、
   野菜スティックにつけて。。。

   どうぞ (-^口^-)










この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。