アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豆苗(とうみょう)





 豆苗はえんどう豆(グリンピース)の新芽です



1回目はサラダでいただきました。


















さすがに夏場の成長は早いびっくり 
5日で収穫出来ました。    下矢印

10~15日くらいかかると  
思ってましたので、
少し感動ですノ´▽`)ノ
只今3回目に挑戦中です笑い
                                  
元々は、大きく成長したえんどうの若芽を
摘んだもの


中華の高級食材だったのが、最近は豆から
発芽させたスプラウトが
主に販売されているそうです。

豆苗は、食物センイ.ビタミン.ミネラルの
バランスがよくとれる野菜です。

中でもカロテンの量は他の野菜と比べると
群を抜いて多く、小松菜の1.5倍も
含まれているそうです。
     村上農園            
  サラダ.炒め物,おひたし.スープに(-^口^-)

               


    グリーンサラダ
 かいわれほどくせはなく、シャキ
 シャキ感があります。
 フレンチドレッシングでいただき
 ました。
 
 さて豆苗はどこにあるでしょうか笑い
  左下矢印

 もう一品もやしのナムルを作りまし
 たが、アップに耐えきれず
 カットです落ち込み


 あさカットした豆苗、夕方の時点で1cm
 伸びてます("▽"*)


 
 
 またまた理科の実験のようです(*´ω`)















この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。