アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

みそかつ風ラスク

名古屋名物みそかつ風ラスク

赤みその粉末が生地に練り込んであります。
見た目はトーストをこんがり焼いたような仕上がり。

先日、愛知県小牧市の知人から名古屋在住の我が家に届きましたΣ(°Д°;
なぜみそかつラスク?  

製造者を見ると、東海地方の業務用パンを製造している本間製パン。愛知県小牧市に
工場を構える50年の歴史をもつパン屋さん。。。なるほど〜 地元の商品なんですね。

みそかつ風ラスクは、4月に発売されたばかりです。
そういえば名古屋駅のキヨスクで目にしてました。機会があれば食してみたいと。
ですがこんなに早く戴けるとは。。。。

早速戴きましたよ(^◇^)v   あれっ! たしかに赤みその風味はあるけど........
みそかつ風味って??
箱には「個性的でくせになるおいしさ」とあります。なんでだろう?味覚音痴?

よくよく見るとラスクの並びの下に袋入りの「つけてみそかけてみそ」が
ありました(;^ω^A       下矢印 
 
つけてみそかけてみそ」のナカモは愛知県清洲市の180年の歴史を持つみそメーカー。
みそかつはもちろんおでん.豆腐.冷や麦.和え物.ドレッシングに大活躍の一品です。

名古屋の家庭には、必ず一本常備されている調味味噌です(^◇^)v
みそかつラスクは、こうして みそをかけて食べます  下矢印
相変わらずそそっかしくって.......(;^ω^A  4袋目でやっと気付きました困った

あ〜〜やっぱり(^◇^)v  なんか不思議!みそかつの味が残ります 美味しい〜まる

私は名古屋育ちなので、赤みそには何の抵抗もありませんが、お土産として
みなさんに受け入れられるのでしょうか。。。。

よろしければ、名古屋のお土産に一度お試し下さい笑顔

【私のお勧めの最新記事】

この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。