アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪一人旅 その1


三連休前に大阪へ日帰り一人旅に行きました\(^^)/

きっかけは近鉄電車株主優待券を一枚貰った事 有効期限24年12月末Σ(°Д°;
パソコンで検索、名古屋〜難波まで¥2300  どうしましょう?

関西は大好きで、前から機会があれば是非訪れてみたい所でした。
大阪へは、うめだ花月の観劇バスツアーに行ったり、長男の職場見学、新築祝に行った
きりで、とんとご無沙汰しています。

行きたい所     通天閣 道頓堀 心斎橋 梅田
やってみたい事   本場のたこ焼きを食べる事 大阪のおじちゃんおばちゃんに
          会うこと 芸人さんからパワーをもらう事 大阪ダックツアー

大阪までは、急行で3時間半、日帰り出来る許容範囲です。問題は予算。
これからの時期からお正月までは出費が続きます困った
だからといって、せっかくのチャンスを逃すのも....... 後悔したくないし   
           自分勝手な言い訳ですが
う〜ん、予算1万円で考えましょう(^◇^)v

その前に重大な事が。。。。旦那さんの承諾をもらわなければ(;^ω^A
「この前もらった近鉄の切符で、大阪に行きたいんだけど一緒に行く?」
「やだね。大阪に何しに行くの?」
「遊びに行くんだけど、通天閣とか道頓堀に行きたいの、日帰りで」
「帰ってこんでいいわ」     やった〜(*>∀<*)
   ↑ これは旦那さんの勝手にしろという意味

まずは、大阪ダックツアーの空席をパソコン検索。22日の午後の便なら空きあり携帯OK
日にちが決定したので、帰りの交通手段は。。。
前々から気になっていたピンクの高速バスWILLERの空席をパソコン検索→OK ¥2500   
さっそくローソンでお支払い自動車ダッシュ

密かに計画を練る事一週間。 な〜んだ、やれば出来るじゃないですか(;^ω^A


行って来ました〜電車 大阪
自宅を出発して大阪難波〜梅田到着11:20 やっぱり時間かかりましたノ´▽`)ノ

ところが、私も急行に乗るまで気付かなかったのですが、大阪線の伊勢中川から
大阪上本町行の車窓から見える紅葉は素晴しかったです(*>∀<*)

まるで紅葉絵巻をみているようで圧巻でしたノ´▽`)ノ 
電車旅している気分に浸り、幸せなひと時でした笑顔
往きに電車を使ったのも正解でしたまる 特急では味わえなかったでしょうね笑顔

もう一つ電車に乗って気付いた事が..... なんか見覚えのある家が〜汗
あらら〜、二上駅に長男が住んでいた事をすっかり忘れていました落ち込み
    奈良県なのでピンとこなかったんです
旦那さん!知っていたなら前もって教えてくださいよ(-_-メ;)
いままで、いかに人頼りに行動していたかを反省です(´;ω;`)
                       カメラは次回に載せる予定ですすいません
【旅行の最新記事】

この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。