アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

野菜の収穫

我が家の家庭菜園
 ここのところの天候不順で、とまとを心配していましたら案の定
 とまとにひびわれが..........
 色づく前にこんな状態に悲しい 
 左下矢印
 
 泣く泣く収穫です(T▽T)
  
 大玉のとまとは、プランター植
 のこの一鉢だけなので
 ちょっとショックです落ち込み




     
 2回目の収穫です笑顔
 1回目は嬉しくって、 カメラ忘れてしまいました。おかずになってから、気付き
 ました落ち込み

細長いとまと
アイコ」という品種は、何年も前から気にかかっていました。
毎年食べています、肉厚ですごく甘い、フルーツトマトです。病みつきです笑顔
栽培するのは、今回始めてです。いまもたくさん実を付けていますよ(^◇^)v

カラーピーマンは、赤.黄.オレンジの3種類を1本ずつ植えましたが、ある程度の
大きさになると、色づく前に虫に食べられてしまいます怒

こんなにたくさんの実を付けているのに(分かりにくいですね)風雨で落ちてしまい
ます汗
                 下矢印


つるなしいんげんです。野菜苗の処分品で買ったのですが、何の野菜か分からず.......
プランターに4株も。 信じられないくらい弱々しい株でした。

なのに、6月の終わりから急に勢力が〜びっくり 今朝、紫色の花が (*>∀<*)
可愛い花です、収穫が楽しみです。どのくらいかかるのでしょう料理

風雨にさらされたり、害虫被害にあったり大変だけれど
もの作りは、やっぱり楽しいです笑顔

この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。