アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

ダブルチーズのケーキ美味しかったです

先週生協でとどいたダブルチーズケーキ。
超美味しかったです。
NCM_0587.JPG
パティスリープティ・ボヌール監修のダブルチーズケーキらしいです。

味濃い目のチーズケーキでした。
かといってしつこくなく、ペロッと食べてしまいました。

ワンホールになっていますが、小ぶりです。
6等分くらいにして、食後のケーキに丁度よかったです。
食後にケーキ?
太る元かなとは思うんですが、小ぶりなので、太りませんでした!

生協からお知らせがきていて、基本手数料とか、配達手数料とかの割引もやっているんですね。
そのお知らせの内容が3つくらいあって、「子育て割引」と「シルバー割引」「ふれあい割引」っていうのが来てました。
子育て割引は、妊娠中の方〜小学校入学前までの子供がいる家庭に基本手数料と配達手数料が無料になるんですって。
シルバー割引は満65歳以上の単身世帯とか、2人暮らしでも1人が満65歳以上の場合とか、世帯全員が65歳以上でも配達手数料のみが無料になるようです。基本手数料は負担あるようです。
ふれあい割引は、生協に入っている本人または同居している家族に身体障害とか、精神障害とか、特定疾患とかの手帳や受給証とかがあれば配達手数料が無料になるサービスがあるようですよ。
我が家はどれもあてはまらないので、関係ないのですが、あてはまる方は利用すると良いと思います。

来週は別のケーキ注文しちゃいましたるんるん
posted by 幸花 at 08:26| coop生協グルメ

2015年04月17日

母の日にカーネーション鉢と長崎心泉堂のカステラ

最近、アマゾンと楽天でも買い物しまくっちゃいました。
先週は1万円分もの本を買ったりしちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は、先日お土産で頂いたカステラがあまりに美味しかったので、母にも食べさせたいなーと思い、母の日のプレゼントに買うことにしました。
アマゾンで長崎心泉堂のカステラと5号鉢赤いカーネーションのセットにしました。

長崎心泉堂で出している「母の日ギフト長崎カステラ えがお幸せの黄色いカステラ」


このカステラの特徴は、口の中でとろけるようなしっとり感で、きめ細やかなところがとってもお気に入り。
世界が認めたモンドセレクション金賞カステラというだけあって、本当に美味しい。
ザラメ糖が好きな人にもたまらないカステラだと思います。
売れ行きもすごいようですね。
カステラっていうと、切るのが面倒なんですが、このカステラは10切れカット済みになっているので、開けてすぐ食べられます。
母の日の限定販売みたいで、早期購入割引が4/26で終わるそうです。
先着サービスにメッセージカード&手提げ袋&ミニ花(造花)付いてるんです。
ちなみに、メッセージカードはスタッフが丁寧に折り鶴の手作り付きのあたたかいカード。
送料込で¥1,980
今だけのセールとのこと。
母の日ギフト専用デザイン紙での包装で送ってくれます。
販売はこちらのページ
>>長崎心泉堂 母の日ギフト 長崎カステラ えがお 幸せの黄色いカステラ310g

あと、長崎心泉堂のカステラと一緒にカーネーションの鉢を。
値段的に安い割に、ボリュームのあるカーネーションです。
花の鉢と大きさは約が幅20cm、高さ35cm。
離島には届けられないようだけど、それ以外は全国送料無料で¥2,520。

ラッピング・リボン、母の日カード、育て方のしおりが付いてます。
販売ページはこちら
>>カーネーション5号鉢 (赤)
画像のは赤いカーネーションですが、販売ページに同じ鉢のピンクカーネーションも販売しています。

毎年、母の日に何を贈ろうかと迷うんですが、以前にバッグを贈ったら、あまり使ってくれませんでした。
母にも好みってものがあるし、使い勝手とかもあるようなので、そういった物は一緒に買いに行くのが一番いいんだよね。
そういう自分もそうだけど、子どもからもらって良かった物って案外お花だったりします。
1輪でもいいんです。
高級な物を買ってくれても、好みの物でなければ、結局使えないんだよね。
子どもには悪いんだけど。
母はカステラが好きな人なので、今年はこれのセットでいいかな。



posted by 幸花 at 11:02| アマゾンで買い物

2015年04月16日

冷凍チョコケーキ食べちゃいました!

先日生協で冷凍チョコケーキ買って、ようやく食べ終わりました!
ワンホールの12カットになっていて、数日でなくなったのですが、ちょっと飽きました。
でも、美味しかったです。
チョコケーキは美味しかったのですが、子どもには少し苦いらしい。
大人向けだったかな。
子どもがあまり食べなかったので、さすがに12カットもあると、なかなか減りませんでした。

いろいろ食べたい私としては、早くなくならないかな〜と思いつつ食べましたが。

今週は2種類のケーキを買いこみ、食べるのが楽しみ☆
まだ開けていませんが。
お昼のティータイムにでも開けて食べようかと。

毎回どんなケーキが載っているか楽しみにweb注文カタログをみています。

以前はご近所にシャトレーゼというケーキ屋さんがあったのですが、そこがなくなったので、かなりショックでした。
シャトレーゼのケーキはあまり甘くなく、安いということもあって、よく利用していたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも今は生協の冷凍ケーキにハマっていて、毎月なにかしら冷凍ケーキを買っているんです。
シャトレーゼのように、あまり甘くなく、私好みのケーキも多いし、いろんなのが食べられて、安い!から好き。

あ〜、でも時々はちょっと甘めで「いまいち」という時もありますが。
カットしてあるから簡単に食べられるということも気にいって買ってます。

>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

>>生協の宅配パルシステム


posted by 幸花 at 17:51| co-opで買った物
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。