アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

本気でお金貯める

先日生協の出資金の減資申請をしました。

総額100万足らずですが

こんな私でも貯金ができました!

今まで全く貯めることができなかったのに・・・

この勢いでどんどん貯めようと

やる気になってきました。

とはいうものの、やはり銀行にいったするのって

やっぱり面倒ですね。

なので、減資した100万近いお金は

なんかの時に取っておいて

銀行に預けることにし

引き続き生協で積立増資をしていこうとおもいます。

次の目標は200万です!

今まで少額(1万円以下)程度で

口数が少なかったので

少し口数を増やしてみようかと思います。

1口500円だからね。

少額でも、「チリも積もれば山となる」

です。

本当に嬉しいです。

私にとっては100万近いお金なんて

大金です!

車を買う頭金にも出来そうです。



posted by 幸花 at 14:00| 生協で貯金

2015年09月10日

100万達成にて出資金の減資をします!

先日、生協から出資金上限のお知らせと減資のお願いがきました。
郵送で担当エリアのコープ組合員情報センターからです。

出資金は、安定的な経営を継続するために、多くの人からバランスよく出資できるようにと出資口数の上限が2,000口(100万円)になったそうです。

それで、我が家の出資金も、100万になるところなので、減資のお願いがきたのです。

かれこれ10年ほど経ったと思います。
知らず知らずの内に100万になりました。

預貯金が苦手な私でも貯められたことが、何となく少し自信がつきました。

少しずつ、無理のない出資金でしたが、100万にもなるとは。
とても嬉しいです。

で、減資について、早速手紙に書いてあるコープ組合員情報センターへ電話をしました。
すると、減資の手続き用の書類を次回の配達員に渡してくれるとのことでした。
郵送でもOKなのだそうです。

今回、ここで50〜70万くらい減資しようかと思っています。
その減資したお金で車を買い換えようかと考え中です。


そして、またコツコツと、毎月少ない積立増資をして、また100万目標で頑張ろうと思います。

これを機会に銀行でも5,000か3,000円ずつでも積立を同時進行するべき?

今回思ったのは、少額でもいいから毎月積み立てることが大事かな〜と思いました。

毎月あまるお金なんてないし、あまってから貯めるっていうのは、やっぱりできない性分。
手元にあるお金って、ついつい使っちゃうんですよね。

貯めたお金で何に使うか目的を決めて積立をしようと思います。

投資にも興味あるんですが、まだ投資するほど元手がないですね。

もうひとつ節約しようと思っているのが、生命保険です。

生命保険会社の保険を見直そうと思い、いろいろ検索しています。

ひとつは生協で入っているものです。
COーOP共済というものです。
生協の保険は良いです。
少額ですので、負担がないし、ちゃんと怪我や病気の際はすぐに使えるようですし。

今週になって、割戻金の通知がきてましたけど、年間2万ほどしか払ってないのに、5,000円分くらいの割戻がありました。
私の場合、女性疾患も入れているんですが、月々2,000円程度。
この中に介護医療保険も含まれているようですし
住宅災害補償も付いているようですね。
死亡時は葬式代程度しか出ませんが、子ども達も大きくなり、死亡保険金よりも
現在、自分が病気したらどうなるのかを考えた方がいいのかな・・・と。

もう1つの生命保険会社のものは終身ですが、死亡保険金が3000万のもの。
すぐに死ぬとは限らないし、癌になるかどうかもわからないしね。

病気になって、なにが一番困るのかを考えて、今の自分に合った保険選びを考え

死亡保険金3000万は解約しようか、どうしようかと。

もう一度、なにが必要で、なにが不必要なのか考えて見直そうと思います。



posted by 幸花 at 20:07| 生協で貯金

2015年06月01日

節約&時短レシピ

今日の晩ごはん何にしよう?
と思っていたら、楽天レシピの肉料理の中で節約&時短レシピをみつけ、今日はこれを1品に加えることにしました。
そのレシピは鶏肉ともやしを使った簡単なものですが、今日の暑い日にぴったりの一品になるなーと。
鶏肉も胸肉とか、ささみで十分だし。
安い。
もやしも10円で売ってるし。
他にもつくろうかなーというレシピ満載。
それぞれが作ったレシピをアップしたり、載っているレシピっを「作ってみたよ」ってアップすると、どっちも楽天ポイントをもらえるから、楽天ポイントがどんどん貯められそう!
もし知らない方がいたら、登録してみてください。
↓↓こちらをクリックすればレシピページに飛びます。

レシピがいっぱい載ってますよ♪
私好みの簡単レシピも多いです♪
飽きないでみてます。
お肉、お魚、サラダなど、好きな名前でタグを付けて保存すれば、自分だけのオリジナルレシピ帳として保存もできるから、面倒なご飯作りもちょっと楽しくなりそう。
つくったよレポート投稿キャンペーンやレシピ投稿コンテストとかも多数開催されていて、面白い!
自分の作ったレシピがレシピ本に掲載されるチャンスもあるらしい。
時短レシピを投稿しようかな。
posted by 幸花 at 13:21| 気になっていること

2015年05月30日

シイタケの菌床

世界一受けたい授業に出ていたシイタケの菌床。

先日、友人が買って栽培してました。

かなりりっぱな椎茸ができていて、肉厚で美味しかったようです。

我が家でも買ってみようかと思っていた矢先に、TVでやってました(^^♪

アマゾンで売ってましたよ!

>>しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】
こちらでは、お値段も1本でお手頃価格。
980円

簡単に育てられるみたいなので、興味ある方はやってみては?
椎茸って、スーパーで買うと高いですが、自分で育てれば、何度でもポコポコと出来てくるので、面白いように育つみたいです。
先日見せてもらいました。
節約にもなっていいのかな。

我が家は椎茸が大好きなので、早速買ってみました。
お友達も、超楽しんでました。

あまり手もかからずにできるみたいです。
posted by 幸花 at 20:33| アマゾンで買い物

2015年05月15日

さくらワインで2日酔い

さくらの季節に買ったワイン。
NCM_0626.JPG

飲まずに置いてたのですが、昨日飲んでみました。

お店で見かけて、かなり気になり、1週間後に結局買ったワインです。

どんな味なのか、すっごく気になって・・・

飲んでみて、ん〜

かなり甘い!

まるでジュースのよう

甘いお酒が大好きなので、軽く1本空けました!

これ以外にも飲んでしまったので、頭痛いです。

これは2日酔いですね。

甘いお酒には気をつけよう・・・

と、思います。

新年度、就職した歓迎会をする職場も多いかとおもいますが、みなさん呑みすぎには気をつけましょう。


posted by 幸花 at 05:44| 日記

2015年05月01日

ハローキティが網目で描かれた富良野メロン

超珍しい富良野メロンをみつけました!
あの高級な富良野メロンがハローキティとコラボ。

このハローキティとコラボした富良野メロンは、限定品です。
数量も300玉だけの販売なのだそうです。
網目が可愛いキティちゃんのイラストになっている超珍しいメロン。
お中元とか、お見舞いとか、お孫さんのお祝い事とか、キティちゃんが好きな人の誕生日のプレゼントとかにもいいかもです。
なんと、1個5,000円あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、送料も無料ですが。
さらに、このメロンにはハローキティ40周年記念のハンカチのプレゼント付き。
レアなハンカチなのね。
限定商品なので、すぐなくなるのは予測がつきますね。
販売はこちらブルーナ・グルメのページでしてますよ。
>>ハローキティとコラボ富良野メロン


食べ頃と美味しい食べ方を教えてもらいました。
食べ頃の目安はメロンのTの字型のツルの上の部分が、しなびてから、3日間位が食べ頃らしいです。
食べる2〜3時間くらい前に冷蔵庫で冷やしてから食べるのがいいらしいです。

以前に駅の出口でメロン売りにきてたのを買ったことがあります。
網目のメロンは高級すぎて、なかなか自分で買わないのですが、その時は夜ということもあって、2つ買うなら、おもいっきりサービスしてくれると言うので、ボーナスももらったことだし、大奮発して2つ買ってしまったことがあります。
安くしてくれて、ひとつはTの字が取れてたので、2つで7,000円くらいしたかな?!忘れちゃったけど。
記憶に残っているのは、やっぱり安いメロンと違って、超甘くてジューシー。
本当に美味しかったです。

富良野メロンは贈り物としてもらったら嬉しい!
誰かくれないかな?

このキティちゃんのメロンって、お友達にあげたら、ちょっとした話のネタになりそうですね。
こちらで売ってますよ♪
>>ハローキティとコラボ富良野メロン

しつこいようだけど、期間限定の数量限定なので、贈り物として考えている人は早めに予約をした方がいいかも。
おそらく早くになくなると思うので。


posted by 幸花 at 18:46| 気になっていること

2015年04月25日

ダブルチーズのケーキ美味しかったです

先週生協でとどいたダブルチーズケーキ。
超美味しかったです。
NCM_0587.JPG
パティスリープティ・ボヌール監修のダブルチーズケーキらしいです。

味濃い目のチーズケーキでした。
かといってしつこくなく、ペロッと食べてしまいました。

ワンホールになっていますが、小ぶりです。
6等分くらいにして、食後のケーキに丁度よかったです。
食後にケーキ?
太る元かなとは思うんですが、小ぶりなので、太りませんでした!

生協からお知らせがきていて、基本手数料とか、配達手数料とかの割引もやっているんですね。
そのお知らせの内容が3つくらいあって、「子育て割引」と「シルバー割引」「ふれあい割引」っていうのが来てました。
子育て割引は、妊娠中の方〜小学校入学前までの子供がいる家庭に基本手数料と配達手数料が無料になるんですって。
シルバー割引は満65歳以上の単身世帯とか、2人暮らしでも1人が満65歳以上の場合とか、世帯全員が65歳以上でも配達手数料のみが無料になるようです。基本手数料は負担あるようです。
ふれあい割引は、生協に入っている本人または同居している家族に身体障害とか、精神障害とか、特定疾患とかの手帳や受給証とかがあれば配達手数料が無料になるサービスがあるようですよ。
我が家はどれもあてはまらないので、関係ないのですが、あてはまる方は利用すると良いと思います。

来週は別のケーキ注文しちゃいましたるんるん
posted by 幸花 at 08:26| coop生協グルメ

2015年04月17日

母の日にカーネーション鉢と長崎心泉堂のカステラ

最近、アマゾンと楽天でも買い物しまくっちゃいました。
先週は1万円分もの本を買ったりしちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は、先日お土産で頂いたカステラがあまりに美味しかったので、母にも食べさせたいなーと思い、母の日のプレゼントに買うことにしました。
アマゾンで長崎心泉堂のカステラと5号鉢赤いカーネーションのセットにしました。

長崎心泉堂で出している「母の日ギフト長崎カステラ えがお幸せの黄色いカステラ」


このカステラの特徴は、口の中でとろけるようなしっとり感で、きめ細やかなところがとってもお気に入り。
世界が認めたモンドセレクション金賞カステラというだけあって、本当に美味しい。
ザラメ糖が好きな人にもたまらないカステラだと思います。
売れ行きもすごいようですね。
カステラっていうと、切るのが面倒なんですが、このカステラは10切れカット済みになっているので、開けてすぐ食べられます。
母の日の限定販売みたいで、早期購入割引が4/26で終わるそうです。
先着サービスにメッセージカード&手提げ袋&ミニ花(造花)付いてるんです。
ちなみに、メッセージカードはスタッフが丁寧に折り鶴の手作り付きのあたたかいカード。
送料込で¥1,980
今だけのセールとのこと。
母の日ギフト専用デザイン紙での包装で送ってくれます。
販売はこちらのページ
>>長崎心泉堂 母の日ギフト 長崎カステラ えがお 幸せの黄色いカステラ310g

あと、長崎心泉堂のカステラと一緒にカーネーションの鉢を。
値段的に安い割に、ボリュームのあるカーネーションです。
花の鉢と大きさは約が幅20cm、高さ35cm。
離島には届けられないようだけど、それ以外は全国送料無料で¥2,520。

ラッピング・リボン、母の日カード、育て方のしおりが付いてます。
販売ページはこちら
>>カーネーション5号鉢 (赤)
画像のは赤いカーネーションですが、販売ページに同じ鉢のピンクカーネーションも販売しています。

毎年、母の日に何を贈ろうかと迷うんですが、以前にバッグを贈ったら、あまり使ってくれませんでした。
母にも好みってものがあるし、使い勝手とかもあるようなので、そういった物は一緒に買いに行くのが一番いいんだよね。
そういう自分もそうだけど、子どもからもらって良かった物って案外お花だったりします。
1輪でもいいんです。
高級な物を買ってくれても、好みの物でなければ、結局使えないんだよね。
子どもには悪いんだけど。
母はカステラが好きな人なので、今年はこれのセットでいいかな。



posted by 幸花 at 11:02| アマゾンで買い物

2015年04月16日

冷凍チョコケーキ食べちゃいました!

先日生協で冷凍チョコケーキ買って、ようやく食べ終わりました!
ワンホールの12カットになっていて、数日でなくなったのですが、ちょっと飽きました。
でも、美味しかったです。
チョコケーキは美味しかったのですが、子どもには少し苦いらしい。
大人向けだったかな。
子どもがあまり食べなかったので、さすがに12カットもあると、なかなか減りませんでした。

いろいろ食べたい私としては、早くなくならないかな〜と思いつつ食べましたが。

今週は2種類のケーキを買いこみ、食べるのが楽しみ☆
まだ開けていませんが。
お昼のティータイムにでも開けて食べようかと。

毎回どんなケーキが載っているか楽しみにweb注文カタログをみています。

以前はご近所にシャトレーゼというケーキ屋さんがあったのですが、そこがなくなったので、かなりショックでした。
シャトレーゼのケーキはあまり甘くなく、安いということもあって、よく利用していたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも今は生協の冷凍ケーキにハマっていて、毎月なにかしら冷凍ケーキを買っているんです。
シャトレーゼのように、あまり甘くなく、私好みのケーキも多いし、いろんなのが食べられて、安い!から好き。

あ〜、でも時々はちょっと甘めで「いまいち」という時もありますが。
カットしてあるから簡単に食べられるということも気にいって買ってます。

>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

>>生協の宅配パルシステム


posted by 幸花 at 17:51| co-opで買った物

2015年03月01日

冷凍タコ焼きで朝ご飯?!

今朝は早く起きたのに、休みだからってダラダラしていました。

お腹空いた・・・

子ども達はいない。

でもお腹空いた。

一人だと朝食もろくに作らないから、なにもないんですよね。

と、思っていたら、冷凍庫にたこ焼がありました!

生協で注文していた冷凍タコ焼き。

小腹が空いた時にと買っておいたんですね。

1kgの50個入り。しばらく食べられる!

この冷凍たこ焼き、蓋つきのタッパーに10個ほど入れて、レンジでチンッ!

おたふくソースとマヨネーズを掛けて食べました。

昔から冷凍たこやきは買うのですが、ここのところ久々の購入でした。

久しぶりに食べて、やっぱり美味しい♪
中がトロリ〜としていて。

夜食にもよく買って食べてたのを思い出しました。

子ども達は冷凍より直に焼いた方が美味しいからと、冷凍たこ焼きはたべません。
独り占めの冷凍たこ焼きでするんるん

posted by 幸花 at 10:45| co-opで買った物
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。