アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月07日

手術日決まりました!

ぽーりんママですかわいい

なんと、手術日が決定しました!

10月25日です。早っ!って思うやろ?自分も家族もビックリですわ〜Σ( ̄□ ̄|||)

これが私の子宮のMRIやあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5199.PNG


黒い丸いやつが筋腫なんやふらふら

IMG_5200.PNG


最大のが5pでな、その他大勢が盛りだくさんたらーっ(汗)

IMG_4906.PNG


この絵の凄まじいバージョンですなどんっ(衝撃)

普通、子宮は前屈なんだけどな、私の子宮は後屈で…

・子宮体部筋層、漿膜下に筋腫が多発

・全体的に筋腫は前回同様ないし軽度増大

・粘膜下への突出も明瞭化

・筋腫内の変性は目立たない

・両側卵巣に異常は見られない


これが、私のMRIの結果やたらーっ(汗)

入院したら、iPhoneから応援させていただきます。(ブログサークルのお仲間さんへ)

手術日は…無理やね、さすがに。すんませんm(__)m

とりあえず手術に向けて体調を万全にしとかんとね(;^_^A

頑張ります(`・ω・´)



今日のぽーりんさんは〜

IMG_5201.JPG


ママが入院することも知らず、のほほ〜んわーい(嬉しい顔)




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

いつもありがとうございます!


ブロトピ:今日のブログ更新

2016年09月29日

MRI検査終了!

ぽーりんママですかわいい

MRI検査が終了〜手(チョキ)

IMG_4968.JPG


まずな、検査服に着替えてな、金属ついてるブラを外し〜の、コンタクトレンズ外し〜のあせあせ(飛び散る汗)

私な、視力が0.1以下だからなコンタクト外すと手探り状態…な〜んも見えへんもんやから、看護師さんに手ぇ引かれて歩いたんや〜ふらふら

そんでな、腸が動いてると子宮がハッキリ写らんいうことで、腸の動きを止める筋肉注射うたれてな注射器(血)

これまた痛いたらーっ(汗)一年ぶりの筋肉注射バッド(下向き矢印)

MRIのベットに横になり「息吸って〜はいて〜」言われて、お腹にギュッと太〜いベルトみたいなの巻かれてな、その上に重石乗せられて「気分が悪くなったら、これ握って」言われ、ゴムボールみたいなん右手に持ってな、音がうるさいからとヘッドフォンかぶせられて、スタンバイOKひらめき

いざ、狭〜い穴倉へダッシュ(走り出すさま)

ヘッドフォンからは、癒しの音楽がるんるん

でもな、MRI経験されてる方は分かると思うんやけどな…音が

ピ〜〜〜ビ〜〜〜ゴッゴッゴッゴッガッガッガッガッ

音がデカすぎてヘッドフォンの音楽も聞こえへんのやたらーっ(汗)

おまけに、両サイドの耳の後ろあたりから風が吹いて

眠いんやけどな、眠れへん

あれっ?音止まった?癒しの音楽で眠れる思ったらな、また始まるんですわ〜

そんでな、しばらくぴ〜ぴ〜ご〜ご〜続いてな、また止まったんや

よ〜し眠れるわい思ったらな「はい、終了〜」

眠気との戦いの幕が下ろされて、ふらふらと帰宅家

来週、結果が出るのでまた病院や


家に帰って、ぽーりんさんに癒され…この表情(笑)

IMG_4969.JPG





ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつもありがとうございます!

2016年09月28日

開腹しま〜す!

本日、手術の予約をしてきたで〜病院

病院滞在時間4時間30分ふらふら

検査の内容は

@問診

A内診

B子宮がん検査

C血液検査

IMG_4966.JPG


見よ!この肉肉しいうでを(笑)

なんと、腹腔鏡手術だと半年後と言われてなぁ…ワシ無理、ワシ無理


先生がな、開腹手術だと早くできるかも言うから「しぇんしぇ〜、腹切ってもええから早うお願いしますわ〜」と懇願してきたとこですわ〜たらーっ(汗)

内診してもらったときな、先生が子宮を押すんですわ〜どんっ(衝撃)

「ここどう?」「こっちは痛い?」

全部痛いんじゃ、ボゲ〜

とキレそうになるのをこらえましてん(笑)

血液検査はな、貧血かどうかを調べるためや

幸い貧血じゃなかったから良かったけどな、貧血だと輸血しながらの手術になるんやて

明日は午後からMRI検査〜ハードスケジュールバッド(下向き矢印)

頑張ってきますわ〜パンチ


ぽーりんさんは、ひとりでお留守番だったからなイジケて、ほねっこガジガジ
IMG_4967.JPG


でっかいほねっこも破壊してまうんで〜exclamation×2

なんて力や




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつもありがとうございます!

2016年09月10日

今日の私はPMS(>_<)

PMSって、ご存知でっか?

生理前症候群のことなんやあせあせ(飛び散る汗)

人それぞれ違うと思うんやけど、女性なら誰でも経験してるはず…

私の場合は、子宮筋腫があるから余計にひどいもうやだ〜(悲しい顔)

今回のPMSは頭痛、倦怠感、眠気、腰痛、吐き気、憂鬱、腹痛…とにかく具合が悪いんやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私の心の中は、こんな感じw

IMG_4780.JPG


歪みに歪んじょります


早う子宮を取ってもらいたいんやけど、そうもいかず…

私の病名は「多発性子宮筋腫」

5cmほどの筋腫が三つに、つぶつぶした小さな筋腫が盛りだくさん

普通の子宮の大きさの約3倍ほどデカいんやで〜

もうこのへんで限界なんで、ぽーりんさんと一緒に横になりますわ〜

IMG_4785.JPG


おやすみなさい




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつもありがとうございます!
プロフィール
ぽーりんママさんの画像
ぽーりんママ
アラフォーママです! 人生、山あり谷あり・・・ なんだかんだでエンジョイしてま〜す(^^♪
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
234_60
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。