アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ぷろふぃーる

にゃら
にゃらと申します(・A・) ただいま山形県在住で22歳で福祉施設にて事務の仕事をしておりますw 趣味はスロットとアニメ鑑賞です(・Н・) スロットの収支はけっこう厳しいものがありますが頑張ります( 今は金融業や資産運用に興味がありまして近いうちにFP3級取得したいと考えています! では今後ともどもよろしくお願いしますノシ もし興味あればメールもお待ちしております!!
こちらからメールもどうぞ(・A・) syuukatsuyou@apost.plala.or.jp
お仲間です(・∀・)
AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND 家電・パソコン通販

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月22日
福祉施設の専門職
福祉施設には主に以下のような職種がいます。

~事務系~

1施設長
施設内の運営、企画、他の機関、他の施設との連携などをしています。
個人的にはそこまで何をしているかわかりませんが、きっと運営なのかな?

2事務長
一般企業で言う労務関係の仕事をしています。運営費や職員の給料計算、利用者からの利用費の計算などをしています。

3管理者
利用者の利用状況、稼働率の計算等を行っています。

4生活相談員
施設内での利用者の状況を確認したり、利用者の家族に状況報告、ケアマネージャーに報告、
サービスが正しく提供されているか確認します。保険料の計算等も行います。
施設や在宅での事で困ったことがあれば聞いてください。


~介護、看護系〜
1介護士
利用者に直接サービスを提供します。利用者や家族、ケアマネージャーの意向に沿ってサービスを行います。

2看護師
利用者の薬の管理、身体面の医学的な業務をします。バイタルの確認や患部の治療を行います。

〜リハビリ系〜 施設内にいるかは施設によります(兼務が多いような)
1理学療法士
電気や水流を使った身体機能の維持・向上を支援します。


2作業療法士
様々な道具や自助具を使ってリハビリを行います。


〜食事系〜
1管理栄養士・栄養士
利用者の食事を担当します。利用者の顎の状況や飲み込みの力具合によって、
普通食・荒きざみ食・極きざみ食・ミキサー食に分けて提供されます。
またアレルギーや投薬の関係で提供できない食材はないか確認します

〜歯科系〜
基本的には訪問診療をお願いする形です。歯や入れ歯の状態の確認等を行っていただきます。


ケアマネージャー(番外)
要支援・要介護認定を受けた利用者はケアマネージャーが作成したケアプランの形でサービスを利用します。居宅介護支援事業所が併設されていればケアマネージャーにもお世話になりますし、言いたいことや要望は全部お話されたほうが、良いサービス利用できます。


※読んでいただきありがとうございます(・A・)
少し雑なとこもありますが、改善していきますし、何かご質問あればコメント欄よりお願いします。






Posted by にゃら at 01:40 | この記事のURL
2012年06月20日
投資信託したいです!!安西せんせいw
もっと知識つけなければ(T▽T)

MMFとかねー(´・ω・)

ただ国債とかはよろしくないらしいですよ(´Д`)人(Д` )・°。





Posted by にゃら at 23:13 | この記事のURL
2012年06月16日
スロット打ってきました!!


久々のミリオンゴット(・A・)
久々にゴット揃えたのに6連・・・(´;ω;`)



いつかは万枚出してやろうと思います\(^^)/







Posted by にゃら at 21:18 | この記事のURL
2012年06月14日
山形といえばさくらんぼ
こんばんは にゃらです月

そろそろ夏本番ですね炎
山形も暑いですよw

山形の夏といったらさくらんぼですね(*゜▽゜*)

近所や親戚からもいただく程山形では流通しまわってます。

皆様も夏をさくらんぼを通して感じてみてください(*´ω`)





特にここ前川屋さんは山形でも特に有名なさくらんぼのお店です!

さくらんぼにも品種がありますし特Aランクでは一箱5000円からのもあります(o≧д≦)ノ

伊達にさくらんぼといえどあなどれませんね(T▽T)

Posted by にゃら at 00:04 | この記事のURL
2012年06月12日
500000円山分けキャンペーンに参加できまっせ!!
こんばんわ笑顔
にゃらです(*゜▽゜*)

ちょっとここ最近忙しかったためにブログ書けずに炎

引き続き頑張りますし、リンク提携していただける方是非よろしくお願いします(o≧д≦)ノ

さっき広告探したらこんなのありました猫

貼るだけで参加できますので是非




Posted by にゃら at 22:53 | この記事のURL
2012年06月09日
にゃらですー(・A・)
今日は雨でした!
ジメジメですね(´;ω;`)

あといろんなとこに警察いてあせります(`Д´)

早く捕まってほしいです落ち込み



Posted by にゃら at 23:19 | この記事のURL
2012年06月09日
こんばんは、にゃらです。
こんばんは笑い

いきなりですが「せどり」されている方いらっしゃいますか?

いましたら語り合いませんか?笑い

Posted by にゃら at 00:39 | この記事のURL
2012年06月08日
こんばんは、にゃらです
今日も暑かったですね(ノω・、)

髪のダメージ気にされていますか?

ダメージ補修は早ければ早いほうがいいですよ(*゜▽゜*)




AKB48 LIVE!! ON DEMAND





Posted by にゃら at 02:09 | この記事のURL
2012年06月08日
こんばんは
今日はあまり他の人のページに行けませんでした(´д`)

明日こそは!!

リンク貼り合える方募集しております(^^)



Posted by にゃら at 01:36 | この記事のURL
2012年06月07日
実験でございます。
スペースお借りします

Collaborn
Collaborn

KISS×400 懐かしき日々の連続ダウンロード販売

AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Posted by にゃら at 18:10 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。