アフィリエイト広告を利用しています

XPを卒業しました。WIN8.1 いい!!

XPの後、OSを何にするか悩みました。

結果、WIN8.1を購入。 今まで使用していたXP(2台)はWIN7にアップグレードし使用しています。

PHOTO222.JPG
 ケース:Corsair CC600TWM-WHT
 OS  :Win8.1 Pro 64bit
 メモリ :16GB
 SSD :128GB HDD:500GB
PHOTO224.JPG
































SSDは早い、パソコンを立ち上げてから使用することが出来るまでの時間があっという間手(チョキ)
待つ時間に全然ストレスを感じず使用することができます。

このパソコンはとにかく快適晴れ

ちなみに、上記パソコンは パソコン製作所ぴかぴか(新しい) にて制作して頂きました。

メーカーパソコンに比べて同じ価格でも高性能のパソコンを作って頂けると思います。多少金額が掛かっても
高性能なパソコンの購入しようと思っている方にお勧め!!

WIN8.1を使用してみてスタート画面になれるのに少し時間が
かかりましたが、なれると意外に使いやすいです。

uvs140223-001.jpg

Win8.1のプログラム画面:アプリとして表示されます。

uvs140223-002.jpeg

(従来のスタート画面にするのも可能見たいです)
プリンターおよびソフトのインストール等も意外にスムーズでやりやすい印象を受けました。

よほど古いソフトやデバイスおよび特殊なソフトでない限り困らないようなきがします。
特殊なソフトでも対応しているソフトであれば問題が無いような気がします。

それ以外に大きな違いといえばマイクロソフトのログインアカウントを統一使用する点かと
思います。統一使用を進める画面が出ますが私は個別に使用しております。

XPからWIN7へアップグレードしたパソコン2台。

DSCF1166.JPG
右の写真はそのうちの一台。
32Bit OS:XP右矢印1Win7
12年前にサードウエーブより購入。
5年目くらいにビデオカードのFANが壊れ、自分でFANを購入し交換。
CPUはpentium4を搭載していてCPUのFANの能力が悪く熱を持ちやすいので
FANを交換。その後まだ現役で稼働中。
Aero機能は使えないが、普通にパソコンを使用する程度(インターネット・エクセル等のソフト使用)には
支障なく使用できています。


アップグレードを自分でしてみて、初期のデバイス設定が少し苦労しました。
オーディオデバイスのWIN7対応ソフトがなくXPの用のソフトを手動にてやっと
インストールし使用出来るようになった一台と。

もう一台はDELのパソコンこれはDELホームページにてWIN7対応のソフトをダウンロード
出来たので意外と簡単に出来ました。

どちらのパソコンもメモリは4Gにしております。

やはりVista以降のOSは最低4Gはないと厳しいような気がします。
メモリ2GがVista(ノート)も使用しているがソフトを多様すると動作的に厳しいように感じます。

新規で購入するパソコンはメモリを4Gまで搭載できるものを購入した方が無難に感じます。

残念ながら私の持っているVistaは2Gまでしか搭載できないのでそろそろ限界かと思う
今日この頃です。あまりソフトを入れずに決まった使い方をする方は問題なく使用できると
思いますが。

まだ、XPを使用している方でWin7にアップグレードする予定の方は早めにした方が良さそうです。
OSソフトが売り切れる心配があるみたいです。

POSレジでXPを使用しているところも多いのではないでしょうか?
安いパソコンはやはりそれなりの能力しか無いように思えます。パソコンの使用部品をみて
値段をみて購入することをお勧めします。
とはいっても私もプロではないので、一個人としての意見ですが(^^)。

   
有)其田水産 直売所

Facebookページも宣伝 ブログランキングに参加しております。下記、日本ブログ村へのページリンクです。色々なブログを探すことができます。 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

其田水産直売所
北海道森町石倉の魚屋です。配信担当は其田水産2代目。前浜の新鮮な魚介類/活ものを販売しております。食品を取り扱っているので、食品について考え、健康について学んでおります。 よりよいものを提供出来るように努力して行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
其田水産
其田水産直売所近況!! (05/11)

其田水産直売所近況!! (05/11)
其田水産
其田水産直売所近況!! (05/10)
其田水産
其田水産直売所近況!! (05/10)

其田水産直売所近況!! (05/10)
其田水産直売所
本日もたこ 炊きたて!! (11/10)
にゃんこ
本日もたこ 炊きたて!! (11/10)
直売所
サンマ入荷 厚岸産 (10/04)
SUZUKI
たこ足 お試しセール(期間限定)!! (09/24)
最新トラックバック