新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年06月26日
検査入場で入れ換え中のE259系電車
昨日、所用で大宮で乗り換えの際に、大宮総合車両センター構内を覗いたら、E259系が検査の為、入れ換え作業をしておりました。
E259系も特急成田エクスプレス号で、運転開始されてから、間もなく10年になりますが、初期車の編成から順に、大宮総合車両センターへ入場しておりますね。
入場する際に予め、編成間の幌を畳んで、構内で切り離し可能な様にして、いるかと思います。
特急成田エクスプレス号のE259系も、253系での運転時代より、長く活躍しそうな感じですね。
E259系には253系の時に有ったグリーン個室は、連結されておりませんので、座席定員も増えたのは、メリットかも知れませんね。
検査終了まで時間は掛かりますが、綺麗な姿で出場いたしますので、楽しみにしたいと思います。
※写真は大宮駅の12番線ホームから撮影した、E259系電車の入場シーン。
撮影日2819年6月26日
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村
にほんブログ村
E259系も特急成田エクスプレス号で、運転開始されてから、間もなく10年になりますが、初期車の編成から順に、大宮総合車両センターへ入場しておりますね。
入場する際に予め、編成間の幌を畳んで、構内で切り離し可能な様にして、いるかと思います。
特急成田エクスプレス号のE259系も、253系での運転時代より、長く活躍しそうな感じですね。
E259系には253系の時に有ったグリーン個室は、連結されておりませんので、座席定員も増えたのは、メリットかも知れませんね。
検査終了まで時間は掛かりますが、綺麗な姿で出場いたしますので、楽しみにしたいと思います。
※写真は大宮駅の12番線ホームから撮影した、E259系電車の入場シーン。
撮影日2819年6月26日
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村
にほんブログ村
コンテナ満載でカーブを通過する貨物列車
おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。
今朝の写真はEF210こと通称、桃太郎のトップナンバーが牽引する、 コンテナ貨物列車の写真を掲載いたします。
こちらの写真は、宇都宮線の撮影地ワシクリこと、東鷲宮〜栗橋間の水沢踏切にて、撮影いたしました。
貨車のコキにはコンテナ満載で、カーブを通過するシーンは、何度見ても圧巻です。
桃太郎のトップナンバーも、製造されてから20年以上が経ち、JR貨物の岡山機関区に配置されておりますが、首都圏方面まで運転されている姿を、まだまだ見る事ができるのは、嬉しい限りでございます。
今の時期の早朝は、日も長い時期ですので、より多くの貨物列車を撮影するのに、最適な時期ですね。
※写真は宇都宮線の撮影地、東鷲宮〜栗橋間の通称ワシクリの、水沢踏切を通過する、桃太郎のトップナンバー牽引の、コンテナ貨物列車。
撮影日2018年5月4日
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村
にほんブログ村
今朝の写真はEF210こと通称、桃太郎のトップナンバーが牽引する、 コンテナ貨物列車の写真を掲載いたします。
こちらの写真は、宇都宮線の撮影地ワシクリこと、東鷲宮〜栗橋間の水沢踏切にて、撮影いたしました。
貨車のコキにはコンテナ満載で、カーブを通過するシーンは、何度見ても圧巻です。
桃太郎のトップナンバーも、製造されてから20年以上が経ち、JR貨物の岡山機関区に配置されておりますが、首都圏方面まで運転されている姿を、まだまだ見る事ができるのは、嬉しい限りでございます。
今の時期の早朝は、日も長い時期ですので、より多くの貨物列車を撮影するのに、最適な時期ですね。
※写真は宇都宮線の撮影地、東鷲宮〜栗橋間の通称ワシクリの、水沢踏切を通過する、桃太郎のトップナンバー牽引の、コンテナ貨物列車。
撮影日2018年5月4日
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村
にほんブログ村