ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

関東では何時までEF64牽引の貨物列車が見られるのかな

こんにちは。日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

当鉄道ブログです何度か、掲載しております、EF64が牽引する鹿島貨物ですが、EF64が総武本線・成田線・鹿島線の、貨物列車を何時まで牽引するのか、ふと考えてしまいました。

写真を整理した時に、発見した掲載画像ですが、JR貨物の愛知機関区配置のEF64が、豪雪地帯でも無く勾配もほとんど無い、鹿島貨物への運用は機関車の有効活用や、間合い運用で運転されているのだと思います。

本来で有れば、中央東線や高崎線・上越線の貨物列車として、運用する処ですがこれらの路線は既に、EH200の運用のみの貨物列車だけになり、EF64の運転は廃止されました。

現在JR貨物の愛知機関区のEF64牽引する蒲生列車は、関東では鹿島貨物しかみられませんが、運用効率はあまり良くないのでもしかしたら、将来的には新鶴見機関車のEF65又はEF210に、置き換えとなりそうですね。

ただ撮影できるうちは、これからも撮影して行きたいと思います。

※写真は総武本線の佐倉〜物井のカーブを通過する、EF64牽引の1094レ貨物列車(通称 鹿島貨物)。

撮影日2018年1月


_20190609_133808.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村










posted by soloonly at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。