アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月06日

神奈川で鉄道事故が続いておりますね

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今月1日に横浜シーサイドラインの新杉田駅で車止めに衝突し、車内に居た乗客が怪我をする事故が発生いたしました。

そして今朝は、横浜市営地下鉄ブルーラインの下飯田〜立場で、4両の電車が脱線する事故が発生いたしました。

車内の乗客20人に怪我は無かったものの、現在シーサイドラインの一部区間で、運転見合せと一部の電車で、運休が発生しております。

令和時代の最初の6月に、2件も鉄道事故が、神奈川県内で発生いたしましたので、事業者は違っても、神奈川県もショックを隠せないかと思います。

全線の運転再開と、事故原因の解明が待たれる処です。

鉄道事故は自動車の交通事故様に、死亡事故は少ない方ですが、やはり大きな事故が発生すると、航空機事故の様に取り上げられますね。

鉄道も安全対策には、力を入れておりますが、それに掛かるコストも、莫大な資金と時間を要しますので、全国の鉄道を全てに於いて、短期間で済ませる事は、容易ではございません。

私たち利用者も鉄道は安全に快適に、運転して欲しいと思いながらも、全てを委ねる事は難しいと思います。

個人でできる安全対策はこれからの時代、海外の鉄道の様に日本も、求められている時代に、来たのでは無いかと思います。

少子高齢化により日本の鉄道も経営は益々、厳しくなるかと思いますが、鉄道会社に勤務する職員の、安全輸送に対する取り組みを、理解して利用して行きたいと思います。

※写真はイメージです。
記事の内容と写真は一切、関係ございません。

_20190606_081011.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村










posted by soloonly at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。